電子書籍の厳選無料作品が豊富!

室内飼い猫の餌はどんなメーカーでどんな餌をあげてるの?

おすすめ教えて下さい。

A 回答 (5件)

病気予防として、病院の先生と相談しながら、決めています。

肉派、魚派といますので、交代しています。フード変えはそれだけです。メーカーと中身は同じですね(^-^)他のフード上げても食べません。
    • 0

今は安い療法食ですが‥前はアニモンダ、オリジン&アカナ、ハッピーキャット、ナチュラルチョイス、ナウフレッシュなど海外の物を与えてました。

高い物だと300g/1000円~です。

個人的に国産より海外(ドイツやカナダ)の方がペットフードの基準が高く質も良いので(ヒューマングレード)好きですが、人間と同じで動物も食事に気を付けていても病気にはなります。

なので定期的に健康診断や尿検査をするなら、フードは何でも良いと思います。

とりあえずロイカナとヒルズは食べれるようにしてあげて下さい。
病気になった時に困るので。
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね、

日本製であまり安くない物を。

ちゅーるはおやつですよ。カリカリの方が歯にはいいです。子猫や老猫には柔らかいものを。主食とおやつであげるものは分けます。
    • 1
この回答へのお礼

ですよね、

フリスキーをずっとあげています。

理由はかなり前の話ですがキャットフードの食べ比べをさせて、フリスキーはかなりおいしく癖になる味と聞いたからです。栄養より味がおいしいらしいという事で選んでいます。
あと、個人的には何となくヘルシーそうなので野菜入りを買うようにしています。

フリスキーはパッケージがブルーからパープルに変わってしまい、ちょっと残念ですね。

あとたまにおやつでレトルトのカルカンをあげています。
    • 1

チャオ・チュールがオススメです。

• 1