アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

機械とかパソコン系に興味あるし、数学とか物理得意だから工学部のそういう学科行きたいけど、やっぱ男苦手だと諦めた方がいいんですかね…

A 回答 (7件)

苦手なものに対峙する気は毛頭ない近づきたくもない



というのならそれしかないですね。

少しでも克服したい方向な意思があるのならともかく
    • good
    • 0

苦手のレベルがどのくらいか分からないのですが、無視して我慢できるなら、行くのもアリだと思います。

無視し続ければ、男も下手に近づいてこないでしょうから、最初だけですかね。それか、男がいないところを探してみたりするのはどうでしょう。
    • good
    • 0

貴方は、何をしたいのですか?


勉強をしたいのでしょう?

男子がどうのこうので、決められる希望なのですか?諦められる程度の事なのでしょうか。

なら、しょうがないので、男子がいなそうな、学科を選んで行けばいいのですが。
今どき、男子がいない学科なんて無いに等しいと思いますが…
    • good
    • 1

僕は建設系ですが,友人の機械とか電気・金属の先生をしている人達と話をすると,最近は工学部では特に女子学生の方が元気があって頼もしいそうです。

僕の分野でも,なんと現場でも女子の評価がとても高いです。あるときトンネル現場の見学に行ったのですが,現場監督は地方大学工学部卒業のまだ若い女性でした。国交省のある現場事務所所長も女性だったいするくらいです。勉強するのに男苦手という性質が邪魔かどうかは僕はわかりませんが,就職したらそんなことも言ってられないことは自覚していただければ,工学を勉強したい女子学生はどの学科でも喜んで受け入れてくれると思いますがね。
    • good
    • 0

私のように、苦手なことして、一生苦労するよりも、自分の得意・長所伸ばした方がいいよ!


女優等をされている 菊川怜さんのように 工学部でいいのではないかな!?
それに、出会いもあるし!
と、私の子供が言っているよ!モテてモテて困る MMC !!
    • good
    • 0

女性が不利なのは力仕事です。


他の職業は少しずつ女性が増えてますよ。
多くの人が理解してないですが、現場の作業員は事務系と違って裏表がなく
人格の優れた人が多いです。
私は楽しく仕事が出来ると思いますよ。
今は数が少ないだけです。
    • good
    • 0

女子大で情報系の学科のあるところに行けばよいのでは。


http://e-joshidai.net/find/field/society/

ただ、社会に出たらどうやったって男女どちらもいますから、避けては通れません。
避けられるうちは避けても構わないけど、学校以外の場所、アルバイトとかサークルとかで、男女問わず人間関係を作る練習はしておいたほうが後々いいと思います。
会社入ってから男苦手とか言ってられませんから。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!