プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現役で日大 生産工学部 数理情報工学科
一浪で明治 総合数理学部 現象数理科 のどちらに行こうか悩んでいます。僕がなぜこれらの学科を選んだかというと、物事を深く探ることや考えていくことが楽しそうだと思ったからです。また、数学を使って日常的なことに生かすということにも面白そうと思いました。学ぶ内容的には、明治の方に惹かれるのですが、口コミを見ると、「1年次に学ぶ大学数学が難しい」と書かれていたのですが、僕は数学が苦手です。でも、大学数学に対してはとても興味があります。
僕は学ぶ内容を見て、大学に入ろうと思ってるので、大学卒業後の就職はあまり参考にしていないです。
どちらの選択を取るべきでしょうか?

A 回答 (4件)

受かる保証があるならば明治です。


明治と比べれば、ポン大なんて行く価値無しです。
    • good
    • 0

日大生産工学部は明治の足元にも及びません。


一浪は全くハンディにはなりません。
    • good
    • 1

学科選び(※特に理系)で重要なのは、



・「本当にとっても」やりたいのか
・やってゆけるだけの能力と自信があるか

この2つ。気をつけてね~。
    • good
    • 0

頭良いのですね


理科大、上智、東北 筑波 千葉 横浜 いけそう
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!