dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

一浪して日大生産工学部って印象はどうですか。

A 回答 (5件)

東進の80%ラインで54~47(学科によって難易度が多少変わります)。

平均して約50。つまり「最頻値の学力の持ち主=平凡」と言えます。
 ただ、偏差値50は最頻値といえど、平均ではありません。平均はもう少し上になるので、むしろ「平均以下」と言えます。
 推薦・一般問わず、「しっかり勉強しなかった人」となります。

 また私は、アメフト問題以降に(日大に)入学した人はもれなく「田中理事長の味方・支持者」と見なしています。(日本1の)東大ならいざ知らず、日大の代わりはいくらでもあります。専門分野等他の大学に行かない理由はあったとしても田中の味方という発想は変えられません。私だったら、付属生でも、学部受験しますね。アメフト問題以降に入学した人は、私のような考えを持つ人が世間にはいるということを覚悟すべきですね。
 自信がない状況で励ましの言葉を求めているのかもしれませんが、世の中そんなに甘くありません。
    • good
    • 1

まじめだけど、あまり勉強そのものの向上心はないかな、という感じです。

    • good
    • 1

失礼ながら


「バカか勉強嫌いのどちらかだな」
って思います。
    • good
    • 0

別に良いと思いますよ。


ここでそういう質問すると学歴自慢のおじさんたちがうじょうじょわいて、上から色々言ってきますよ。
私は経験あります笑
    • good
    • 6

1浪なら現役とほぼ同じなので問題なしです。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A