プロが教えるわが家の防犯対策術!

大学について質問があるんですけど
機械工学部に入ろうと考えているんですが化学がとても苦手です。必修科目には化学は含まれていないのですが選択科目にはいろいろある中に化学もあります。これって化学を選択せず単位を取得して卒業するっていうのは可能ですか?
そもそも機械工学部は化学自体を学んだりしますか?

A 回答 (1件)

大学による話です。


化学を避けて卒業できるところはありますが、それができないところもあります。私の知っている大学でも、化学が必修になっている工学部の非化学系の学科もあります。おそらく、そんなに多くはないだろうとは思いますけど。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!