アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼女が嫌がることを辞めず、彼女の我慢が限界に達して別れに至った時、何故男性は、別れる時まで彼女をそこまで傷付けていたんだな、と気付かないのでしょうか?

A 回答 (7件)

>何故男性は、別れる時まで彼女を


>そこまで傷付けていたんだな、と気付かないのでしょうか?

 「精神年齢」が、幼いから
    • good
    • 11
この回答へのお礼

苦笑
ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2018/02/06 10:31

ちゃんと嫌な事を伝えてますか?ハッキリと。

男性の中にら勘違いをする男性もいます。嫌=恥ずかしがってる。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>ちゃんと嫌な事を伝えてますか?
言えていなかったです。。反省。
海外との遠距離で一緒にいられる時間がほとんどなかったので、楽しく過ごす時間を確保するだけで精いっぱいでした。大事なことを話す時間が持てず。やっぱり。大切な話って顔を見てしたいんですよね。

お礼日時:2018/02/06 10:30

それが我慢の限界などと思っていなかったんじゃないでしょうか。



それだけ「嫌がる態度」の本気度が伝わらなかったとも言えますが。

ま、男性全般に共通することじゃないですよ。

あなたの彼がそうだったということです。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

>それが我慢の限界などと思っていなかったんじゃないでしょうか。
それだけ「嫌がる態度」の本気度が伝わらなかったとも言えますが。
よい意見ありがとうごさいました。
爆発するまでに、私が彼からのメールを無視するようになった辺りから
彼はうっすら気付いていました。。。途中で、嫌がることをすることを中断し始めていたので。。。
きちんと話をすればよかったですね。
次の恋は、お互い話し合いができる関係を目指したいです^^

お礼日時:2018/02/06 10:27

自分の方が、傷ついていると思っている。


自分の方が我慢していると思っている。
自分は正しく、彼女がおかしいと思っている。

のではないでしょうか。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

エゴをぶつけあって結局は別れるのですね。
これを回避する術を知りたい。
長く付き合えないなら誰とも結婚に至らないし・・・

お礼日時:2018/02/06 10:25

男性が気づかないのではなく、その男性が気づかなかっただけでしょう。



相手の気持ちが分からない。
自分のやりたいことをやる。
自己中心的な方なのかも知れません。
    • good
    • 9
この回答へのお礼

自己中な部分は否めない方でしたね。
私が好きになるのはそういう男性が多いので、男性=そういうもの
というイメージもあります・・・
もちろん気を使ってくれる部分もありましたしね。

お礼日時:2018/02/06 10:25

質問を読んで感じたのは、


「別れないための付き合い方」をしていたことに気付けない人の考えだな、
ということ。

こういうことは男女逆でもあることです。
質問者がおそらく女性だから、男性が悪く見えてしまうんでしょう。

原因は、嫌がることを強く拒否しないから。

「強く拒否したら嫌われちゃうかも・・・」と。

嫌がることをされても別れようとしないんだもん、
その嫌がる程度がそれほど大きなものだと認識できない。

別れないための方法を選んで付き合う道を選んだにもかかわらず
ストレスをため続け限界に至って別れる。

それ以前に本当に嫌だってことを伝えていればよかったんです。
本当に大切に思ってくれてるなら、理解してやめてくれたでしょう。
どう伝えてもわからないなら、そういう人だったってことです。
我慢の限界に至るって、わかってくれない人だって認識する経緯がありつつも付き合い続けた(別れなかった)からですよね。

相手ばかり責めず、別れないようビクビクしながら付き合ってた自分も反省すべきではないかな、と思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

手厳しいながらもよい意見をありがとうございました。婚活で出会ったために本当に結婚相手としてこの相手でいいのか、というジャッジの視点で付き合ってしまったため、長いこと付き合うためにはどうすればいいか、というより、本当にこの人でいいのか、という部分でした。
新しい恋では、長く付き合っていけることが想定できる相手としか付き合いません(笑)

初めに別れた時も、それが理由だったのですが、彼が言い訳したので、その時点で信頼をなくしました。あとは気を使いすぎて自分の本音が言えないまま、我慢し続けた結果ですね。私、なかなか知り合って間もないころは本音を言えないんです。嫌われたくないと思っているわけじゃないのですが、特にこの彼氏はひたすら自分の話をするタイプだったので、聞き役に徹していたこともあり、受け身でした。だからストレスが余計にたまったのかな。

お礼日時:2018/02/06 10:24

>エゴをぶつけあって結局は別れるのですね。


>これを回避する術を知りたい。
エゴ(?)のぶつけ方を変えることですかね。

上手く話し合いができていないことがうまくいかなかった原因かもしれませんね。
自分の意見を通したいときに、相手を傷つける必要は全くないのです。
無視も相手を傷つけるための手段です。
無視することは相手の気持ちを不安定にしますから。
問題の解決方法としてはよくないです。

一例ですが、
あなたの考えももっともだ、でも私の考えも理解しようと考えて見て欲しい。
と会話するとうまくいきやすいです。

婚活サイトを退会していなかったことが問題でしたっけ?
違ったら例え話として読んでください。

忘れていただけ、というなら、そこは否定せず、今、やめてくれたらOKにします。
上記の公式に当てはめるなら、
あなたがこの人でいいのか、と考えていたように彼もそう考えても仕方ないよな(あなたの考えももっともだ)、
でもそこはやめて欲しいことだから退会してもらう(でも私の考えも理解しようと考えて見て欲しい)
やめていなかったことを責めるのではなく、不安もあるでしょうが退会してくれたことを評価するとよかったんじゃないかと。

あなたがそう言ったのに、あなたが退会していないのはおかしいでしょ、というより、
あなたもやめて欲しいと言ったのだから、私がやめて欲しいという気持ちはわかってくれるよね?
と言った方がいいです。

あなたが退会していないのはおかしいでしょ
というと、言い訳したくなります。
人は誰でも自分は正しいと言いたいのですから、あなたは間違っていると言われると間違っていないと言いたくなります。


>長く付き合えないなら誰とも結婚に至らないし・・・

元々合わない者同士だったら、何をどうしてもダメな場合もあります。
その場合は関わるだけ、考えるだけ無駄だと切り捨てることも必要です。

どんなに頑張ってもダメな人とはダメなんですよね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

合ってます。
別れそうな時にたくさんアドバイス頂きました。
ありがとうございました。

言い方一つで変わってくるんですが、私も怒りが勝ってしまうから、なんでこうしないの?と先ず言ってしまうんですよね。
彼は彼なりの形で譲歩していたのですが、怒りが勝って、そういう彼のスタンスにフィレターがかかってしまっていました。信頼出来ない男、と言うフィレターがグレーにしていると、どんな美しい青い海の写真もグレーにしか見えず。

延長で、10日の休みを全部一緒に過ごせると思っていたら、彼は彼で片付けたい予定もあったみたいで。当たり前ですが、そういうのも気付かなくて、何で一緒に居る時間を大切にしてくれないの?
と。

なんか難しいですね。
彼のことは好きでしたが、上部だけで、言葉を合わせるところがあったので、私にしたら有言不行に見えるんですよね。期待させて、あとのフォローなしみたいな。それが、私にはかなりのストレスだったので、合わなかったのかも知れません。

お礼日時:2018/02/07 19:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A