電子書籍の厳選無料作品が豊富!

1月半ばに出産しました(^^)
旦那さんが仕事から帰宅するまでは1人で育児奮闘中です。
授乳はミルクと混合なんですが、最近ミルクになると暴れたり泣きながら飲んでます。
オムツ変えたり、考えられる事はやってるんですが、暴れます( ゚д゚)
でも飲んでます。 泣きながら飲むので むせて咳込んだりするので、哺乳瓶離したりすると、また怒ります!

そーいうときどーしてますか?

A 回答 (2件)

私は、大雑把だしすることもなかったので子供が飽きて口を離すか、寝落ちするまであげてました。

実際自分の母乳がどれくらい出てるか分からないですし。
それに、うちの子は頻回哺乳だったので途中でこちらの都合でやめさせると10分とか15分でまたくれ〜!と泣いていたので、本人が満足するまで飲ませてました。
9ヶ月で二人目妊娠し、11ヶ月で断乳しました。
時間など気にせずあげっぱなしの母乳育児でしたが、1歳4ヶ月の今、健康状態も発育状態もとても良いです!
親が決めるより、子供のタイミングに任せるほうが親も神経質にならなくて済むので気が楽になりますよ!
    • 0
この回答へのお礼

飲ませたいだけ、飲ますんですね。ミルクと混合にしてる今、若干お通じが少ないので母乳一本って考えてたんですが、難しいかなっと思ってました!
うにちょふさんの回答で楽になりました。ありがとうございます!

哺乳瓶かミルクの味が嫌なのかもしれませんね。

母乳一本に絞るのは難しそうですか?
もしそうなら哺乳瓶の先を違うタイプのものに変えてみたり、ミルクを変えて見たり工夫してみるしかないですね。
私は最初の1週間くらい混合でしたが、あまりにもミルクを拒否するので母乳一本にしぼりました。
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

お返事ありがとうございます! 母乳一本ですか。今のとこ量がそこまで出てないので難しいですが、少しずつ増えてきてるので
母乳のみにしてみようかと思います。
その際は 左右でどれくらいの時間あげてますか?