アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アンティークカップについて②

これは20年近く前に、亡き母が骨董品店で購入したものです。

これはブランド物ですか?それとも単なる骨董品ですか?

おわかりになる方どうか教えて頂きたいです(^_^)/

「アンティークカップについて② これは20」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • カップの裏のマークです。

    「アンティークカップについて② これは20」の補足画像1
      補足日時:2018/02/06 03:38
  • カテゴリーがわからないので
    補足します。大好きだった母のためにも、多くの皆様に見て頂きたいので。
    写真 アンケート 料理 デザート 洋食器 その他

      補足日時:2018/02/06 05:37
  • 気にして下さってる方が3名もいらっしゃるようなので、もう少し、待ってみます(^_^)/
    よろしくお願い致します(^_^)ゞ

      補足日時:2018/02/08 16:36

A 回答 (1件)

裏にPARAGONとあり、By appointment to H.M. the queen and H.M. queen maryとありますから、王室への献上が許された陶器メーカーパラゴンであることがわかります。


https://www.artifactcollectors.com/paragon-teacu …
王室御用達の陶器は一社ではなく数社ありますのでその中のブランドのひとつではありますが、製造数が多いのでよほどレアなデザインや個数でない限り、通常のアンティークカップとしての取り扱いになります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こちらも、教えて下さりありがとうございます。

イギリス王室御用達で、もしかしたら王室の方が使われたかも…?
と思うだけで
夢がありますo(^-^)oワクワク

こちらも、母の形見で売るつもりはないので

アンティークカップで名前がわかっただけで、嬉しいです(*^_^*)

パラゴンですね!ありがとうございました(^_-)

お礼日時:2018/02/06 14:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!