アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

海外挙式の結婚式に誘われたら参加しますか?
旦那もしくは嫁と子供を置いて。

旦那が海外挙式に参加するようです。
ハワイなので移動含めて3泊5日です。
休みとれれば滞在期間伸ばしたいようでした。

子供は0歳8ヶ月ですので
一緒についていってついでに旅行なんかも出来ないと思うのですが
一緒に来れるかな?とか3泊5日行くね!ってことも言われていないです。
全てLINEで連絡してるのを盗み見してしまいました。

相談もなく何も言わず友達と見積もり相談するようです。
正直言葉も出ないくらい失望してます。
見積もり相談してもなお相談なかったらと思うと悲しいです、、
今は育休中なので旦那の稼ぎなので何も言えないんですかね、、

きっと挙式もそうだけど羽を伸ばして遊びたいんだと思いますが、一言相談があってもいいと思うんです。
旦那は私がこんな気持ちの事も知らないと思います冷たくイライラしてしまいます。

伝えたところで結果は何も変わらないことも分かっています。
なんで質問してるのかも分かりませんが、、私がおかしいのでしょうか、、

質問者からの補足コメント

  • 旦那に話したところ見積もりもまだだし色々決まったら話そうと思ってたということでけんかになりました
    今度からは相談すると約束しました。

    が、友達からとりあえず飛行機おさえておいて
    変更があったら言って~とLINEが来たと言っていました。
    ハワイは時差があるので14日夜に出て14日の朝着くようなので最短でも18日に帰ってくるという話でした。

    先日買い物している時に結婚祝いを買っていたので、少し考え直したのかなと思っていたのですが
    行っちゃ、、だめ?笑 ゴルフしたい、、なんて言ってましたので無視しました。

    なんかもう言葉も見つからず話す気にもなれず、嫁と子供置いて6日近くも家あけるんでしょ?と聞いてもしょうがないじゃん、、自分だったらどうするの?と聞いてきます。

    もう好きにやってもらっていいでしょうか
    すっごく冷めました。

      補足日時:2018/02/10 09:59

A 回答 (13件中1~10件)

結婚したら、父親として、夫として生きてもらわなきゃ困る。

自分のしたいことが優先されるのは独身までだし、結婚したからには家族を優先させてもらわなきゃ困る。
逆の立場なら、祝いたい気持ちもハワイに行きたい気持ちもとても分かるけど、私はあなたの妻で、この子の母親だから。ご祝儀と気持ちを込めた手紙を送るだけにする。
今はあなたと、子どもとの生活が優先で、こんなに手のかかる赤ちゃんをあなた1人に任せて自分だけ遊びには行きたくないし、子どもも大きくなってるなら分かるけど、今はママとパパが側にいることが幸せな時期だから、この子が必要とするなら私は側にいる。それが結婚後よ妻として、母親としての務めだと思ってる。独身に戻りたいの?
って話をしてみては。
ご主人、子どもですね…あなたが教育してあげるしかなさそう。呆れます。

そして、うちの旦那と同じです(笑)
ムカつきますよね。私は何度か、いや、小学生かよ!と言って無視しました。よくない例ですね(笑)
うちの小学生は、1年かけて10あるうちの3くらいは良くなったと思います…先は長い…
    • good
    • 1

独身じゃあるまいし、父親として、旦那としての自覚が足りなすぎる。


普通は、小さい子どもがいる家庭は海外で行われる結婚式は欠席します。ご祝儀だけは送りますが、旦那様の稼ぎと言えども、生活費から出されるお金です。結婚後の収入は2人のお金ですよ。相談がないのはおかしい。
    • good
    • 1

どういう関係なのか知りませんが、


人の迷惑も考えずに、海外で挙式して友人?を誘うなんて、ロクな奴ではないです。
誘われてウキウキコソコソ準備する旦那様はさらに異常です(失礼)
まして、ハイハイの時期の我が子と妻を置いて・・・何考えてんでしょう。(考えてないのか。苦笑)
>冷たくイライラしてしまいます。
当然です。ちっともおかしくないです。
いっそ、主さんも気にしないでのんびりしましょう。赤ちゃん同伴では限られてしまいますが・・・
でも、不満は伝えないといけないですね。感情的にならずに、相手は小学生だと思って、話しましょう。

そんな?ことより、間もなく歩き始めるお子さんから目を離さないように!
好奇心旺盛で、何をするかわからない、楽しい時期です。
ママのイライラは、ご主人に伝わらなくても、赤ちゃんにはしっかり伝わります。
肩に力を入れずに、頑張ってくださいね。
    • good
    • 1

結婚式に参加するならお祝儀もいりますし、まず結婚式が決まったことを聞いた時点で話してほしいとこですねー。


ましてや、海外。
なんの相談もないなんて、独身気分か?って感じです。
しかもこっちが先に知ってしまってる以上、後から聞かされてもイライラしかしないような(笑)
普段から事後報告派だったりするんですか?
    • good
    • 1

家族みんなで結婚式に行く、旦那だけなら行かせない、子供たちのパスポート取って無理やりついていく。

    • good
    • 1

貴女の思いごもっともです、


旦那の頭がオカシイ!
    • good
    • 1

黙ってたらアカンでしょ。


何のための夫婦?なんすかね。育児も立派な労働だと思うけどね。
旦那は親になった自覚のないアホなの?万一のことあったらどうするのかね?
海外挙式って・・・結局はそのまま新婚旅行兼ねた相手側に都合の良い見栄でしょうに。
旅費負担はどっちなんすかね?海外挙式に招待するなら、普通は主催者側が全て用意するのが当たり前だと思うけど。
国内でも新幹線や航空券往復くらいは招待側が用意するもんだ。
招待側も夫婦揃って気遣いの出来ないボンクラだな。
旦那に怒って良いっすよ。怒ると言うより叱るだな。子供叱るのと一緒っす。
「オイ!チョッとここ座れ!テメエいったい何考えてやがんだ!勝手に決めてんじゃねぇぞこの野郎!」
「誰が嫁と乳飲み子置いてワイハまで行って祝って来いなんて許可したんだ?」
「テメエの考えてる家族、親の自覚っての聞かせてみろ!」
普段怒らない女性にマジキレして叱られる方が反省しますよ。
質問者さんも立派な親ですからね。今は子供と旦那の二人分だから、遠慮なく言わなきゃダメっすよ。育休中だろうが何だろうが、【夫婦親子のあり方】に関することだから堂々と言わなきゃ。
    • good
    • 0

子供の問題が解決するなら、あなたも行けますよね。

育休中ですし。8ヶ月って本当にダメ?
    • good
    • 0

いやいや、アカンでしょー


何で勝手に決めるかな…
ま、確かに行くな!行っていいよ〜
もあなたが決めることとも違うけど
話しはしなきゃ。
独身気分か(笑)
あなたの気持ち伝えても、変わらないかもしれないけど、黙って悶々イライラするくらいなら、言うだけ言ってみればイイんじゃないかな。
少しは、スッキリするかもしれませんよ。
    • good
    • 1

ありえませんね。

正気の沙汰ではありません。
8ヶ月の乳児がいる状態で、海外旅行はおろか国内旅行だって控えますよ。
旦那さん、結婚し父親になった自覚が無いのでしょうか。
誘う友人もどうかと思う。まだみなさん、お若いのですか?類は友を呼ぶ・・・まさにその通りです。

旦那の稼ぎだからって折れちゃいけませんよ。
旦那さん、旅行中はベビーシッターか家政婦さんでも呼んで、質問者さんが苦労しないようにしてくださるほど稼いでいるのでしょうか?そんなわけないですよね。

すぐに話をつけた方が良いと思いますよ。
携帯を盗み見たと言うと逆ギレして話を誤魔化そうとする人もいるので、旅行予定日にわざと実家に用事があるから子供を見ていて欲しいとか、シレっと別件を当ててみる。
そこで旅行の話をしたら怒ってください。
始めが肝心です。旦那のやりたいようにやるのを許すと、後々家庭を顧みないような男になってしまいますよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!