アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

春から一人暮らしをします。
6畳の部屋でソファを置きたいんですが、ベッドも置いたら狭いですかね?
なんかいい方法ありませんか?

A 回答 (4件)

真ん中で折りたためるベッドなら、部屋を狭くしません。


キャスターが付いていて、背もたれが持ち上がるようなタイプがあります。
例えばこんなの。
https://www.amazon.co.jp/%E3%82%A2%E3%82%A4%E3%8 …

また、背の高いベッドにして、その下を有効活用する手もあります。
例えばこんなの。
https://www.amazon.co.jp/gp/product/B00JUM0RES/r …

私は上のタイプで、電動で背もたれが持ち上がるのを使っていたことがありますけど、膝の部分も持ち上がらないとすぐに体が下へ下がってしまいますからご注意を。
病院や介護施設で使っているベッドも、必ず膝が持ち上がるようになっています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!わざわざ調べてくださってありがとうございます(_ _)

お礼日時:2018/02/09 20:44

ソファにもベッドにもなるものを使えば解決です。

両方は狭くて他のものがあまり置けなくなりそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりそうですよね。
ありがとうございます。参考にします。

お礼日時:2018/02/09 20:46

6畳だったら小型のこたつとクッションをおいた方が部屋がひろく使えますよ。


もちろん、こたつはベッドと机がわりです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

その方が広く使えますよね
でもどうしてもソファ置きたくて...(TT)

お礼日時:2018/02/09 21:22

ソファーベッドにすれば?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ソファベッドいいですね
ありがとうございます

お礼日時:2018/02/09 21:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!