dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

風水に詳しい方がいらっしゃいましたら、教えて下さい。

枕の向きをどうしようかと思っていますが、ワンルームの狭~い部屋です。

配置の変えられない家具の関係で枕の向きは北東か、南東か、南西に限られます。

玄関は北東です。南西にはベランダに出る大窓があります。南東には壁に沿って使っていないベッドが置かれています。
ベッドは腰痛が酷くなったりするので使わず床で寝ています。

ベストな枕の向きはどこが良いのでしょうか?

A 回答 (3件)

 北側はグッスリ眠ることができ、起きた時に体が南側を向いていると朝から良い運気を吸収することが出来ると言われていますので


候補にあげられた3つの方角からですと「北東」がいいと思われます。
それから余談ですが、東北に枕を置く場合は白地に少量の赤が入った枕カバーを使用すると健康面が良くなるそうです。
腰痛があるそうですので、お試しになってみてはいかがでしょうか?
ちなみに風水は3ヶ月間は模様替えなどせず、様子をみるのが基本だそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほどです! 是非試してみたいと思います♪ありがとうございました!

お礼日時:2012/02/08 05:15

風水に従うのであれば、日中凡てで卦を見なくては


其れ拠り、自然災害対応考えられた方が現実的です
枕辺周囲のモノの位置、見渡せる等避難態勢好都合
軟らかいベッドが良くないのでしょうが、床+300位が最も埃が浮遊する
硬いベッドを造ればいい、ビールケースの上に合板置けば出来る
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます♪

お礼日時:2012/02/07 15:34

北からエネルギーが来るから


北枕が良いって
テレビでいってましたね・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます♪

お礼日時:2012/02/07 15:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!