アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

不妊ドラマを見ました
頑張って妊活してるのに出来なくてその兄弟が妊活もしてないのにその兄弟ができちゃった婚してました
なんの苦労もしてなくて子供も授かる人と苦労しても子供できない人がいるんだと思いました

でも、私は子供もほしいか分かりません
姉が子供産んでから2年で亡くなったからです
胃がんでした
ストレスが原因と言われてるから子供がストレスでなったかもしれません

姪っ子は好きですが姉が亡くなるくらいなら生まれてこなくてもいいと思ってしまう時があります
だから、私も子供欲しいか分からなくて

こんなこと思うのっておかしいんですかね?

A 回答 (2件)

悲しい出来事に遇われたのですね。

お姉様と死別されるなんて、まだお若いのに胸が塞がれる痛みでしょう。
親御さんも貴女様も姪子様も。
世の中は不条理なことが多いと思います。
人には必ず寿命があり、お姉様はお子さんがいようといまいと助からない命だったのでしょう。
だからこそ、教えてくださっているのだと思います。
生きれて当然ではなく、感謝の心を忘れてはならないのだと。
命を持って教えてくださった貴女様のお姉様に手を合せます。尊いお命のご冥福をお祈りさせて頂きます。
    • good
    • 1

お姉さんをご病気で亡くされ、


胃がんはストレスも関係あるというのは聞く話ではあります。
ただ、あなたのお姉さんがストレスが原因、そして、その元がお子さん
こればかりは誰にも分からないことです。
出産は、命懸けです。
時に、産後亡くなるお母さんもいます。
わが子は、母親にとってかけがえのない存在なんです。
大好きなお姉さんが残していった
宝物である、姪っ子さんを大切に
お姉さんの分まで可愛がってあげて欲しいです。
お姉さんも、きっとそれを望んでると思います。
あなた自身、今、お姉さんを亡くした
悲しみが深いが故に、そのように思ってしまうのも無理ありません。
少しずつ、悲しみが癒え、あなたも
成長し、お姉さんの年齢に近づいてく頃には、別のとらえかたもできるようになっていると思いますから、慌てなくていいです。
不妊治療は、本当にお金も時間も
精神的にもキツいものです。
でも、そこまでしてでも、授かりたいと思う人もいます。
色々です。
あなたの思う疑問も、時間が解決してくれる時が、いつかくると思います。
その時、考えてみても遅くはないですよ。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!