この人頭いいなと思ったエピソード

カメラを宝物にしてスピーチしようと思うんですけど
綺麗な写真を撮れる以外の理由何かありますか?

A 回答 (4件)

私は古いカメラをたくさん持っていますが、一番はメカの「塊感」が魅力ですね。


別の視点でとらえると、この古いカメラは私の手元に来る前にどんな人たちの手を渡り歩いて、どんな風景を見てきたんだろうな、なんて考えると愛おしくなったりもします。
    • good
    • 0

今日はスマホのオンパレードで撮るなんて



ちゃんと一眼レフでストロボを使わないと

出演者に失礼ではと思われます
「カメラを宝物にしてスピーチしようと思うん」の回答画像3
    • good
    • 0

ずっしりとした重み、シャッター音、鈍い銀色(昔ね)、「おれはメカをもってるんだあ」という満足感。


昔のラジカセの、あのボタンびっしりのメカ感と同じような感じ。
    • good
    • 0

カメラに限った事ではありませんが、長く使ってると愛着も沸きますよね~。


撮影した時(写真)のエピソードも織り交ぜてみては?。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!