プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

自分は、今年カメラ関係の専門学校に行くことにした。
カメラマンになるにあたって 風景写真 街並み 夜景 など主に勉強して行きたいのですが 一眼レフ ミラーレス の機材でおすすめありますか?

もしくわプロカメラマンの皆様の愛用カメラ 主な活動など聞かさてください

今後、参考にしていきたいです

長文で申し訳ありません

A 回答 (5件)

元、婚礼カメラマン。


デジタルでは勉強になりません。
フィルムの大型カメラで、勉強です。
6×9・4×5in。
何もかもマニュアルで!。
何を撮影にするにも1枚1枚を大事に撮影です。
今の若い人は、写真を軽く見ています。
    • good
    • 0

風景はあまり需要がないですね。

人物メインでしょう。
フィルムでの撮影も教わると思いますが、最近は全部デジタルかな??
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうです( ̄^ ̄)ゞ

いろいろ参考にしてみます

お礼日時:2015/11/07 13:21

私はプロではありませんが、娘が専門学校入る時は推奨機材の中から買えと言われました。

カメラ本体と、パソコンです。ボディはフルサイズばかりではなかったです。
他にフイルムの1眼レフ、中判、大判もやらされますが、借りることはできるようです。うちには何台もあったので買いませんでしたが。

プロの使う道具はいろいろです。いまだにフイルムを使う人も結構います。
デジタルで買うならフラッグシップ機を選んでおけば間違いないでしょう。ニコンならD4S。
予算がないなら、D810かD750、風景専門ならDfでも可。
さらに予算がなければ、D7200。
プロ目指すならこのへんまでですかね。
ミラーレスはよくわかりません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうです( ̄^ ̄)ゞ

パンフレットまだ届いてなかったので参考になりました!!
ありがとうございますm(_ _)m

お礼日時:2015/11/07 13:19

専門学校だと推奨機材があるのでは?


多分、ニコン・キヤノンの35mm判フルサイズデジタル一眼レフではないかと。

兎も角、最初は、最少限度の機材で。必要に応じ交換レンズ・ストロボ調光システム等は買い増しですね。

当方は、EOS5D MarkⅡ・Ⅲ・6Dメインで主に風景と鉄道写真です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうです( ̄^ ̄)ゞ

ちなみに、風景 鉄道関係のプロカメラマンですか??

お礼日時:2015/11/07 13:17

昔 写真雑誌で見掛けたのは やはりニコン ミノルタ キャノンだったような

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうです( ̄^ ̄)ゞ

お礼日時:2015/11/07 13:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!