プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

結婚する気がそんなに無い40代です。
彼氏はいますが、親は知りません。
一生独身だと思っている親が、相続税対策に家を買ってくれるそうです。

彼氏には何と言うのがいいでしょうか。

親は資産家ではないので誤解されるのは困るんです。

A 回答 (3件)

すべてをありのまま話す以外に道はないですよ。


彼氏にかかわらず人間関係全般、後ろ暗いことがないのに隠し事はよくありません。

誤解されるのが嫌なら、なおさらちゃんと話すしか方法がないとは思いませんか?

何をいおうが誤解するかもと疑うような人間関係なんて、いずれ壊れます。
相手に信頼されていないと思われることほど人間にとって屈辱的なことは、そうはありません。
    • good
    • 1

ご両親は彼氏のことを知らないから、つまり健在のうちにあなた名義で家を買ってくれると言うのですね。


その彼氏はあなたと結婚したいと思っているのでしょうか?お互いの結婚観と言うか意識にズレがあったら、ちょっと考え方は変わってくるかと思います。あなたは、
>結婚する気がそんなに無い
ようですが、出来たらするってことですか?もうお子さんも持てる術もなさそうですが。
別に彼氏が誤解するかどうかは、あなたがきちんと理由を話せば済むことでは?
彼氏があなたとゆくゆくは一緒になりたいとはっきりしてくれるのなら、受け入れてもいいと思います。その上で、ご両親にきちんと話してみたらどうでしょうか。
どちらにせよ普通なら親の方が先に逝きます。そうしたら、あなたは独りになってしまう訳だから、相手が夫かただのパートナーかではえらい違います。
ただし、家を買う話がどうなるかは保証出来ませんけど。
    • good
    • 0

今度家を買おうと思っていますかと言えばいいと思います


私もそろそろ考えないとならない年齢だから買えるときに買おうと思ってと言えばあなたが買うと思うでしょう
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!