最速怪談選手権

占いって信じるべきですか?

A 回答 (5件)

好きにしてー。

    • good
    • 0

信じて救われるなら信じた方がいいでしょう

    • good
    • 0

それは人それぞれですので何とも言えません。


ただ、占いの類には何の論理的根拠も有りませんから私は一切信じません。
会話の中で情報を知らない内に引き出され、それを言われて「当たっている!」と錯覚を起こした時点で既に暗示に掛けられて
思う壷に嵌められているのに気付けない人が実に多い。
占いの類なんて『信じる者はバカを見る!』の典型みたいな物。
    • good
    • 1

競馬のような直近の短期勝負は占いは当たらないと思いますけど。

二十年後くらいにはどうなっているのかなどの長期的占いは当たる確率は高いと思います。特に四柱椎命などは統計学で長期的占いは当たり易いでしょう。
    • good
    • 0

信じてもいいけど、信じる「べき」ではないと思います。



あくまで、個人の自由。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね、ありがとうございます

お礼日時:2018/02/07 10:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!