dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

NSR250のプラグ交換をしようとホームセンターで21mmのメガネレンチを買ってきました。(20.8mmを探したのですがありませんでした)フロント側のプラグは回せるのですが、もう一つのプラグが回せません。そこで、どなたか20.8mmのレンチが売っているお店を知っている方情報お願いします。

A 回答 (4件)

こういったスペースが少なくプラグの外しにくいバイクの場合は車載工具が実は一番外しやすいものです。

なんといっても「専用」なんのですから。
なくしてしまっているのでしたら純正部品扱いでたいていのバイク屋さんで取り寄せてもらえますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。中古だったので、工具はついてきませんでした。今度バイクを買ったお店に行って聞いてみたいと思います。

お礼日時:2004/10/03 20:34

水冷2サイクルエンジンには、KTCのプラグレンチが最高に使いやすいです。



品番は、MCPS-20.8です。定価2660円ですが、KTC専門の自動車工具専門店なら3割引程度が実売価格だと思います。

参考URL:http://www.kyototool.co.jp/products/catalog/33/p …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答・URLありがとうございます。参考にさせていただきます。

お礼日時:2004/10/03 20:38

プラグを回す道具は普通のレンチではなく、「プラグレンチ」


という専用のものです。ホームセンターには置いてないかも
知れませんので、バイク用品店か工具屋さんで購入しましょう。

 しかし、#1さんが書いているように車載工具がいちばん
良いと思います。車載工具で使っても良いのはプラグレンチ
だけで他のものは使わない方が良いですよ。

ちなみにNSRのプラグ交換はタンクを外すことなく
できますので、狭い隙間に試行錯誤しながら手を突っ込んで
トライして下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。がんばります!

お礼日時:2004/10/03 20:36

こん**わ



 プラグの売ってる場所には無かったですか?
 一般の工具とは別な売り場になってるショップも有りますよ
 もう1度探してみてはいかがでしょうか?

 どちらにお住みになってるのかわかりませんが
 オートバックスやイエローハットでも有ると思いますが
 バイク用ならドライバーズスタンドやナップス等のショップで扱っていると思います。

 よーく探してみてください^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。よーく探してみます

お礼日時:2004/10/03 20:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています