ネットが遅くてイライラしてない!?

スナック経営 資金いくら無いと厳しいですか?
経験者様、いらっしゃいましたら宜しくお願いします。
場所は神奈川、家賃25くらいで居抜き物件、
男性スタッフ1人雇いたく35万程
女子には2000程度の時給で、3人くらいでと考えてます。
テーブル等は買い換えたいです。
そんなに広いところは借りる予定は無いです。
1日の売り上げは平均いくらくらいなのでしょうか。
アドバイス宜しくお願いします

A 回答 (2件)

飲食店等の開業資金として、一般的には最低300万円などと言われますが。


最低レベルだと、よほど立地や運などにも恵まれないと、まず失敗しますよ。

なぜなら、開店当初は、まず赤字続きなので。
開業資金が乏しいと、開業早々から自転車操業です。
スナックなどは、客さえ入れば利益率は高いので、いずれは黒字化する期待はあるものの。
それが3か月先か半年先か、あるいは1年先か判りません。
それまでに開業資金が尽きれば、自転車はコケてしまうワケです。

金融機関から借入しようにも、信用がないので、借りられるかどうかも不明。
たとえ借りられたとしても、かなり高い金利で、それも経営を圧迫する要因。
もし借入金まで尽きてしまえば、借金を抱えた状態で、自転車がコケると言う、最悪の事態になりかねません。

そう言う観点で言えば、開業資金は多ければ多いほど、成功確率が高まります。
少なくとも500万円で、出来れば1000万円程度は欲しいところかと。

売上目標(1日あたり)は、従業員の人数 × 4~5万円くらいと言われます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

回答ありがとうございます!!
色々参考にさせて頂きます

お礼日時:2018/02/07 21:41

改装費・敷金・礼金別で360万~400万ってとこ。


最初は問屋との現金取引だし、STAFFの給料のプールも必要。
理想は1日の純利益が10万以上。月26~27日稼働と考える。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

回答ありがとうございます!
参考になりました!

お礼日時:2018/02/07 21:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qスナックの料金システムについて教えて下さい!

友達に何度か連れて行っもらったパブスナックに
この間初めて一人で行きました。
ラストまで5時間居ました。
初めに瓶ビールを2本頼んで
女の子と二人で飲みました。
次にIWハーパーのボトルを入れました。
ママが同じボトルから1杯、
女の子は、違う飲み物を1杯飲みました。
料金が16000円でした。
カラオケ代は別です。

これって高いですか?安いですか?

内訳が知りたいのですがお店に聞きにくくて・・・

焼酎よりハーパーは高いと思うのですが、
瓶ビールっていくらくらいが相場なんでしょうか?
あと、ママや女の子に飲ませると、1杯いくらなんでしょうか?
テーブル料金みたいな物もわかりません。
あと、女の子が付くといくらか取られるんでしょうか?

素人な質問ですみません。
宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

良心的な料金でっせ!
セット料金(座っただけで課金される)5,000円
>初めに瓶ビールを2本頼んで
ビールは1本1,000円で計2,000円
>次にIWハーパーのボトルを入れました。
ボトルキープで7,000円
>女の子は、違う飲み物を1杯飲みました。
女の子用飲み物2,000円
で、5,000円+2,000円+7,000円+2,000円で16,000円
ところであんさん、前は友達払いなんでっか?
明細は聞いた方が宜しいで!
それとあんさん、ビールは高いよって飲んだらあきまへん!

Qスナックを始めたいんですが?

出資者がいて私が経営する場合、私は月給を出資者から貰うのか、売り上げの何割か(私はあまり詳しくないのでわかりません)のどちらが良いのでしょうか?
わたしはホステスの経験が有りますが、経営者は初めてです。
通常はどの様に契約されてますか?色々教えてください。

Aベストアンサー

まず、事業計画を立てることをおすすめします。
日々の売り上げ予測、仕入れを引いた粗利、アルバイトなどの人件費や家賃、造作費用の償却、そしてあなたの給料。
そのうえで利益が残れば出資者とあなたでどう分けるか? ということになるでしょう。
その売り上げを達成するために、何人のお客さんで客単価をいくらで見込んで、じゃあそれだけのお客さんに来ていただくには、どうしたらいいのか? というようなことを計画してみてください。

売り上げがいくらだろうと、店が儲かろうが赤字だろうが、給料はもらいたい、というならそういう計画を。
経営するからには、利益を出して、その中から%で給料を取りたい、というならそういう計画を立てて、実行すればいいのです。

がんばってください。


人気Q&Aランキング