プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

一緒に同居している義両親について質問です。部屋を出入りする際、ドーンとすごい音でドアを、閉めたり開けたりします。かなりうるさい音!!。すげー迷惑で自分の子供達はあまり気にしていないようですが、嫁である私だけ不快な気持ちになります。40代主婦です。まだ義両親も若いので、
日頃の不満等言えない分ドアにぶつけているのか、単なる夫婦喧嘩のやり方なのかそのまま私達にぶつけているのかわかりません。そのうち何か言われるのは嫌だし、ドアも壊れるほどの音で表現されるのも嫌です。

A 回答 (3件)

旦那さまに尋ねてみるとか…? 「お義父さんとお義母さん、なんでいつもあんなにドアの開け閉めの音が大きいの? 誰も気にならないの?」とか…?



それかひときわ大きい音がしたときにかけつけて「凄い大きな音がしましたけど大丈夫ですか!? お怪我はありませんか!?」とたくさん心配してあげてそのときに「大きい音ってあんまり聞きなれてないので何かあったのかと思いました。ご無事で何よりです」的なことを言ってみるとか…?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

以前…まだ子供がふたりめのあかちゃんの時からなんです。そのときに言ったんです。もっとしずかに閉められませんかって…私は普通にドア閉めてるだけじゃない!と不思議そうな顔ですよ。もう言う気にもなれません。旦那さんも同じ事を言います。そういう年配の方の行動…興味が沸きます。納得すれば私も気にならなくなると思うから。そういう年配の方でこんな人いるよ、という方、教えて下さいその心理や理由を。

お礼日時:2018/02/08 15:16

いつもなのですか?


それなら何も考えずに普段から生活音がうるさい人っているので、そのタイプかもしれないですね。

確かに機嫌が悪いとドア閉める時にわざと大きな音立てる人もいますが。

ご主人に言ってもらった方が良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうごさいます

お礼日時:2018/02/08 15:17

機嫌悪さを物音で表現する女って居るよな。


大嫌いな行動の一つです。感じ悪いだけ。

旦那に相談だな。改善なくては同居はもう無理と。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2018/02/08 15:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!