プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

春から保育士として働きます。ずっとやりたかった職業ですが、いざ短大へ進学して勉強をし、実習をしてみるとだんだんやりたくなくなりました、、しかし1回も保育士として働いていないのは嫌だったので、保育士として働くことを決めましたが不安しかありません、、、。
また、私は大切な彼と1年前に別れました。彼のことが好きだからこそ付き合っていたかったけど、彼のことを応援したい、邪魔をしたくないという気持ちから別れを選びましたが、いつか復縁できたらなと思っていました。しかし彼には可愛くて料理の上手な彼女が最近できました。
色々なことが重なり、これからもう何を楽しみに生きていけば良いのだろう、私みたいな人が保育士になったら子供達が可哀想、保育士としてやっていけるのかな、結婚願望もすごくあるのに職業的にも彼と別れたということからもう結婚は無理、彼は今の彼女さんと上手くいって結婚するんだろうな、復縁なんて無理だ、などもう不安とこれからの人生のことの不安と、色んなことがありネガティブな考え方しかできずとても辛いです、、、。辛いのは私だけじゃないしみんな頑張っているから頑張ろうと思いますが毎日こんなことばかり考えて泣いてしまいます、、、気を紛らわそうとしてもこんなことばかり考えて何も楽しいと感じません、、これから自分はどうなるのだろう、、ちゃんと結婚もできるのかな、、保育士もちゃんとできるのかな、、と不安で潰れそうです、、こんな自分も情けないし、嫌いです、、、
周りに話せる人がいないのでここに相談させて頂きました、、長文でネガティブな文章なのでとても申し訳ないのですがどうか回答よろしくお願いします、、、

A 回答 (1件)

こんばんは

私は保育士ではないですが、3人の子供を育ててる母親です。
折角なりたかった保育士さんになれるのに勿体ないですね
彼とお別れしたのが何もかもの原因ですか?とてもよい彼氏さんだったんでしょうね。でも、元カレさんだけが全てじゃないですよ。おそらくまだ20代前半だと思いますが、今までの20年より、これからの方がまだまだ長いです。仕事を始めれば色んな人に関わるようになります。保育士さんは女性が多い職場ではありますが、大抵の先生は仕事をしていたって結婚をし、お子様を保育園に預けながら頑張ってる先生方がたくさんおられますよ。
私のお友達で保育士を30年近くしてる方がいますが、大変だけど、子供達は可愛いよ!って言いますよ。その方も3人のお子さんを育てながら頑張っていました。そして、その娘も母を尊敬し、保育士になると頑張っています。
今辛くても、後になればいい思い出になります。質問者さんの質問の答えにはなってないと思いますが、いい思い出も悪い思い出も、いつか素敵な思い出に変わりますよ。
頑張って下さい
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
とても大切な人との別れだったので今でも辛いです。
回答者様のお話を聞いてもっと頑張ろうと思いました。
ありがとうございます