dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

パズドラについて質問です!
お気に入りのキャラの中でチーム編成してください!
サブキャラ(?)はいつもイデアル使ってます。
レベルは関係なく強さ的にお願いします((*_ _)
あ、初心者でしょぼいです_:(;'Θ' ;;」 ∠):_

「パズドラについて質問です! お気に入りの」の質問画像

A 回答 (4件)

> ライト勢って何ですか?(^ω^;);););)


空いた時間にやる程度のライトユーザーの人たちの事です。

ガチ勢 ⇔ ライト勢
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あーなるほど、、結構やりこんでます!2ヶ月前くらいから始めて依存になりました(笑)

お礼日時:2018/02/09 18:05

見たところ、昨年秋に実施されたコラボキャラが居るのにお気に入りキャラの数が少ないですね。

ライト勢さんですか?

イデアルを持っているならそれをリーダーにしましょう。そのパーティで行けるところに行くしかないです。7コンボできればイデアルの攻撃力はバカ高いので、攻撃に関してはそれだけで大丈夫です。

サブは色合わせにステータスが高いのを詰め込むしか無さそうです。パズルに慣れるまで指の覚醒スキルを持ってるキャラを優先的に入れるといいですよ。

ガチャを引いていいのが出たら入れ替えていきましょう。回復ドロップを縦一列に並べると追い打ちができるキャラや敵の攻撃を軽減できるキャラが欲しいですね。全種類のドロップを用意できる、いわゆる6色陣持ちも欲しいところですが、レアすぎるので狙って引くのは厳しいです。

フレンドをイデアルにすると指定色すべてが盤面に揃ってない「欠損」状態になりやすいです。イデアルの7コンボの事もあるので、できれば7x6盤面に出来るキャラを選びましょう。鏖魔ディアブロスや立花ぎん千代、場合によってはウルカや濃姫がいいでしょう。

あとは出来るだけログインして配布ガチャを引いたり配布される魔法石を集めましょう。イデアルはそれなりにいいリーダーなので、今はそれに合ったサブを引けるようにお祈り。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あの、すみません。ライト勢って何ですか?(^ω^;);););)ごめんなさい、本当に初心者なので<(_ _)>追い打ちのキャラ欲しいんですけどね....。。無課金なので(´・ω・`)とりあえずガチャ運に願います!

お礼日時:2018/02/08 14:34

このQ&Aサイトについてのお話です。



質問と回答は2つのサイトが連携しています。『教えてGoo』とAppBank社の『みんなのQ&A』です。

・『教えてGoo』での見た目
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/10272578.html

・『みんなのQ&A』での見た目
http://qa.pd.appbank.net/detail.php?id=10272578

両方見て分かる通り、『みんなのQ&A』から見ると添付画像が表示されません。で、『みんなのQ&A』はパズドラのゲーム画面の『その他』メニューから何度かタップすれば見ることができるのでそちらの方が見ている人が多くなっています。

下の回答者さんも画像を見てはいないでしょう。なので『添付画像のお気に入りマークがついたキャラ』ではなく『自分のお気に入りキャラ』で回答をされているのだと思います。

これはサイトの仕様の問題なので、こういう思い違いを防ぐのは非常に難しいです。


参考 : 教えてGooのQAコネクト
https://oshiete.goo.ne.jp/qaconnect
    • good
    • 0

最近のお気に入りは


リダフレ バレンタインネイ
イデアル
光ネイ
光コットン
闇コットン
の個人的な最カワパーティーですね^_^ でも、かなり強いですよ^_^ 闘技場は散歩程度ですね^_^
    • good
    • 1
この回答へのお礼

めちゃくちゃ羨ましいパーティーです(´º﹃º`)
ちなみに課金はされてますか....?

お礼日時:2018/02/08 14:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!