dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

モンスター交換所の中のイベントキャラを交換したいのですが、風神で交換できるキャラが対象でいたんですが風神だけでは交換できないのかなぁって思って質問しました。交換対象キャラ複数持ってないと交換出来ないのかなと

A 回答 (3件)

今回の龍契士龍喚士ガチャで弾薬になれる風神と言えば水着風神ですね。

こいつを交換用として出すのはNGです。
レベル110攻撃3381の7コンボ強化3つはバランスを崩しかねない火力が出ます。
他の交換用キャラも要所要所で使うところがあります。
一部は使ってないってのもいるとは思いますが…。

且つ今回の交換対象の龍契士龍喚士はそのレベルのキャラ、つまり替えが効かずにバランス崩壊しかねない様なキャラを5体必要とします。
明らかにぼったくりなので交換しないことをオススメします。

普段からガチャを引きまくって、水着風神が5体以上いる場合は1体程度なら交換に出しても良いとは思いますが、今回はそれくらい引いてる人が交換するレベルのイベントです。
しかも今回はフェス限の☆6ではなく、イベント時の最高レア度☆6とフェス限☆7を含むキャラ5体なので本当に頭おかしいです。

そもそもモンスター交換所は超廃課金者が余ったモンスターを出して交換するのを前提としているので、フェス限☆6が最低4体必要だったり、今回の様に5体必要だったりするわけです。
今回のイベントも☆6フェス限を含むのであれば、通常の風神を出したり、イルムだったり、ソニアだったりを出して交換する人は多かったかと思われます。

正直に申し上げますと、質問主さんの質問が廃課金者の思考とは違ったそれなので、交換所は今後使用するのを控えた方がいいと思います。
交換する人は、5体必要ならこれを出す、4体ならこれを出す、といった感じで余ったのを排出するので、「普通は」1体にならないかなーとか考えません。

ですが流石に今回のは割に合わないので流石に3体くらいにしろとは思いましたね。
それくらい損をします。

潜在覚醒の攻撃強化、実装からかなり経ってますよね。
それなのに攻撃強化を攻撃強化+にするのに攻撃強化5体で交換とかをやらないってことは、おそらく5体じゃ足りないと思っているからでしょう。
単純に運営が調子に乗って割に合わなくして交換キャラの必要数を増やしているだけなので、1体交換したいから1体で交換します、とかはありえないと考えた方がいいです。
それどころか1体欲しいから2体排出ってのも現実的じゃないです。
これからは運営が減らしたとしても3体は必要になると思います。
    • 0

交換所の画面の矢印の中に4体とか5体とかあるのが必要数です。

各リスト内の中から組合せ自由で交換可能です。

交換利用時の注意点ですが……

イベント交換はダブり救済機能なので基本的に損の方が大きいことを忘れないでください。

とはいえ強キャラ複数体を犠牲にしてでも入手すべきというモンスターも稀にいます。

差し出すモンスターと入手するモンスターが本当に釣り合うかなど、こちらで質問するのもいいと思うのでよく確認してから交換するようにしてください。
    • 0

風神と同レアなキャラが残り4体必要ですね。

恐らく、水着風神だと思いますが、私なら絶対に交換の対象にはしないですね^ ^

今回の交換は割に合いませんね。
    • 0