dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

Eメールで
そっちのアドレスいまも〇〇〇〇@〇〇〇のまま?って送られてきたんですけど
これって返信しても大丈夫ですかね?
連絡先から友達のは消してしまったので、友達のものなのか知らない人からなのかわからないのですけど。。
メールアドレスはあっていました

A 回答 (6件)

本文内で自分が何者か名乗っていないのでしたら広告や詐欺関連、あるいは実際に使われているメールアドレスを取得するためのメールでしょう。


送信アドレス(の@より左側の部分)に心当たりがない場合は返信したりせずゴミ箱へ。

ちなみに「そっちのアドレスいまも〇〇〇〇@〇〇〇のまま?」ってその〇〇〇〇@〇〇〇を宛先指定して送信しているのですから無意味な文章です。
加えて、間違っていれば普通は「そのようなメールアドレスはありません」というエラーメールが送信者に返されるわけで。。。

参考まで。
    • good
    • 0

なんか、そのようにしてメールアドレスなり返信を求めるようなメールはありますね。


知らないなら、放置していればよいでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

前に連絡先に入れてた友達かと思ったのですが、ほかの友達にメアドを聞いても誰も持っていなかったので
とりあえず無視することにします

お礼日時:2018/02/08 21:19

やめとけ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2018/02/08 18:03

心当たりないなら無視ですね。


そういうのに返信すると、その後メチャクチャたくさん迷惑メールが届くようになりますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

私が消しただけで、友達数人のには残ってるはずなので
その確認の場合もあるのかな?とは思っているのですが、わからないので何もしない方がいいですかね?
コピペですみません。。

お礼日時:2018/02/08 17:58

ご質問から、本人宛に送信する意味の無いメールです。


第三者が、無作為(デタラメ)のメルアドにメールを送り、実在することや個人情報を収集している可能性があり得ます。
最近は、手口が巧妙化しているので、「知らないメールは無視」するのが良いと思います。
ご参考まで。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私が消しただけで、友達数人のには残ってるはずなので
その確認の場合もあるのかな?とは思っているのですが、わからないので何もしない方がいいですかね?
コピペですみません。。

お礼日時:2018/02/08 17:57

だってそのメルアドで(に)送ってきてるんでしょ?


おかしな行動だと思いませんか??
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私が消しただけで、友達数人のには残ってるはずなので
その確認の場合もあるのかな?とは思っているのですが、わからないので何もしない方がいいですかね?

お礼日時:2018/02/08 17:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!