アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私がお休みで、お家にいたのですが、

母が仕事に行く際に、
あまりの豪雪に、

車が雪で動けなくなり、
ちょっと手伝ってくれないかなと、
言うので、車をおしてみたり、
雪をぬけたりしても、なかなか、
脱出できず大変でした(泣)

近くに住むお嫁さんが来て下さり、
声をかけて下さいました。

一緒におしたり、雪をぬけても、

なかなか動かず、
そしたら、近くの斜め向かいの方も、
来て一緒に車をおしたりして、
手伝ってくれ、

それでもなかなか、ダメで、
もう一人来て下さり、
四人でおしたら、
やっと車は進み脱出しました!

そこで、何かお礼を伝えたいとの母が行っていて、菓子折りを持っていこうかと、言うのでそれいいねと、
私もそれがいいなと思っていましたが、

父はそんなに丁重にお礼なんかしなくても、雪のことは、おたがいさまなんだから、気を使わせるし、お礼の挨拶に行くだけで良いと言います…。

私もその意見はちょっぴり分かります。気をつかわせてしまうというのと、

今後、雪国なので、下手するとまたお世話になることも、充分ありますので、

今後手伝うとこのように
お礼をされるというのは、気おくれしてしまうし、


ですが、何も持たずに挨拶というのもなんかちょっと変なかんじがします。

私のかんがえは缶コーヒーとかお茶などの飲み物はどうだろうかとも思うのですが、


皆さんなら、どうしますか?>_<

何か良いアドバイスがあれば、
教えてください!^-^

A 回答 (3件)

お互い様。

でいいのではないでしょうか

逆にお相手が困ってしまった時に、頼みにくくなるのではないかなーと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!参考にさせていただきますね!

お礼日時:2018/02/10 23:41

助けてくれた場所に、お父さんは一緒に居たのですかね?!


もし一緒にいればお父さんの言葉も考慮しましょう。

しかし、お父さんがその場にいなければ、その場にいたお母さんが決める事の様な、それで、お母さんはお仕事休まずに済んだのですよね。お給料稼ぎにいけたのですよね。

わたしなら相手に重くならない程度にやはり菓子折りか何か気持ちで持っていきますが。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

父はいなくて、母がいました^^
そうですね!参考にさせていただきます!

お礼日時:2018/02/08 18:05

非常時だからね…お互いさまでいいと思うよ。



まあ、その土地によっての習慣みたいなものはあるから、それは少しずつ周囲の方から教えてもらって、対処していけばいいと思う。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!参考になります!

お礼日時:2018/02/08 17:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!