アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

子持ちのアラフォーです。
ほんとに空っぽの人生です。結婚してこどもが生まれて幸せですが、空っぽで虚しいです。

子持ちでアラフォー、学歴なし。お金も人並み。田舎暮らし。人付き合いが下手で疲れる。親の面倒もみなくちゃだし、子育て真っ最中。
でも人生変えたいです。
こんな状況からどう変えたらいいかわかりません。

普通の主婦で人生をいい方に変えたかたいらっしゃったらお話きかせて下さい。
漠然とした質問ですみませんm(。≧Д≦。)m

A 回答 (6件)

きっと気持ちの持ち方です。



学歴なくても結婚していて、子供がいて、人並みにお金がある。

日本の田舎は良いもの。
テレビでみる東南アジアやアフリカの田舎みてみて!

日本で人付き合いを最小限にしても生きていくのに特に支障なし。

親がいて子がいる。

貴方はこんなにいいもんもってる。
笑って暮らさなきゃ損!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます(ToT)

お礼日時:2018/02/11 17:44

仕事は毎日工夫、改善の連続で嫌味な上司をうならせたい、とかお局が笑うツボの研究、とか働きながら人間がどんなもんか分かってゲームみたいですよ。

後私クリスチャンで教会に通っていますがゴスペルがあったり、ピアノ演奏や通訳や寄せ書きの似顔絵頼まれたり、特技がフル活用される場所があって一緒に笑ったり泣いたりしてくれる人達がいるので私を絶対的に好きな神さまっているし、いつも喜んでいなさい、が聖書に書かれている命令だから、ワクワクして生きないとダメみたいなんで頑張りましょうよ♪
    • good
    • 1

仕事を持つ事で劇的に変わりました。


仕事に出たら良いのではないでしょうか。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

なんかちょっとワクワクしました。ありがとう

お礼日時:2018/02/08 23:08

働きに出て、一生懸命仕事をするなんてどうでしょう?


子供と何かを作ったり、夢中になれるものをみつけるですかね。。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

働きに出たらなにか変わるかな。人付き合いが怖くて。

お礼日時:2018/02/08 20:11

考え方次第とは思うけど...


ん~人の為と思うのか
自分の事と思うのか。

人生を変えたいとは何か他に原因があっての事なのか...
ちょっと疲れたのか...
    • good
    • 1
この回答へのお礼

どうゆうことでしょうか?

お礼日時:2018/02/08 20:01

人付き合いが上手になればいいだけっぽいです。


それ練習すれば幸せになれそうです。

文章からは旦那が出てきませんが、
そこにも問題や解決策がありそうですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなのかな?旦那とは普通になかいいですよ(笑)

お礼日時:2018/02/08 20:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!