プロが教えるわが家の防犯対策術!

どなたかご存知の方いませんか?
株式会社キャリアコンサルティングのネクサスという就活支援のようなものに通うものです。
毎月5千円払い、社会人のマナーなどについて学んでいます。
紹介制なので知り合いに紹介されて入ったのですが、会費だけでなく月々のイベントや飲み会にたくさんのお金がかかり、また、新年会や研修にはそれぞれ3万円もかかりました。

こんなにお金がかかるにもかかわらず、先輩たちは「こんなに安く学べる場はここしかない」「この環境に感謝しないとね」などと言います。

別にいいと思ったら個人で頑張る分にはいいのですが、「だから頑張ろう」とお金のかかるイベントなどをゴリ押しし、参加せざる負えなくなる空気が確かにあります。
1年間つづけましたが、かかったお金は10万前後です。
このためにバイトも増やし遊びを減らし、気がつけば自分の生活がボロボロになっていました。
イベントを断ろうとしても、「2、3回バイトすれば払える」などと言われて断りづらく、本当にもう限界です。

また、連絡が直前で、前日などに「明日12:00から来れる?」とか来たり、約束していたにもかかわらずドタキャンされたり、それなのに「感謝」することを押し付けられている気がしてもうついていけません。

先輩や周りの人たちはこの環境が最高だと思って辞めるなんてありえないと思っている感じがして、誰にも相談できません。

なので辞めたいと思うのですが、「今まで散々お前にかけてきた時間はなんなんだ」とか「そんなんじゃこの先も負け続ける」などと言われたり、そうでなくてもスムーズにやめられないのが目に見えていて、気が重いです。
しかし、このまま続けていてはお金も時間も失うばかりです。

どなたかこの環境をご存知の方いませんか?
辞める時、どのような理由、手順を踏んで辞めましたか?
担当の方に電話してから?それともサポートセンターに直で電話して何も言わずに辞めましたか?

また、この環境を知らない方でも、もしよければ引き止められずに納得させられる理由を教えてほしいです。

ハッキリ言えなかったり相手の顔色を気にする性格上、何度も何度も悩みましたがもう本気で辞めたいのです。どうかよろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

こんばんは、先ほど調べてみました、金もうけの集団みたいです、勧告も受けているのですが会社は何くわぬ様子で営業しているようです、日本人は断れない性格がほとんどです、キッパリ断ってください!本屋さんで(〇〇仕事力が身に付く等)の本を買って読んだほうが安上がりですよ、500円から1500円位で沢山出版されています、2、3冊買っても5000円でお釣がきます、勇気を持って脱会してください。

• 1
この回答へのお礼

調べてくださったのですね。
先日電話をして、無事に退会することが出来ました!
ありがとうございました!

退会します、と電話すればいいだけです。

• 3
この回答へのお礼

ありがとうございます!
電話して退会できました!