プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

長文失礼します。
婚約していた男性と結婚するか悩んでいます。

先日予約していた挙式を彼の家族の都合で一方的にキャンセルされました。
その原因が彼の家の宗教の問題で私に数ヶ月の時間をかけて入信してもらうためでした。
プロポーズされてから約半年たっていたのにもかかわらず宗教の話をされたのはその時が初めてだからひどいものです。もっと早く私に伝えるべきだったと話したところ大事な話だから話すのに勇気がいったのことでした。
彼は結婚の意思は変わらないが宗教の儀式のため数ヶ月待ってほしいとのことでした。私のことは大事だが宗教の方がより大事とのことでした。
正直今回のことで彼と彼の家族には強い不信感を抱きました。
彼の家には2回訪問しており、そのときにも私が30代ということもあり出産のことを考えて早く籍を入れたいと話してありました。ついでに籍を入れる日も延ばすように指示されました。
それならなおさら、もっと私に早く話すべきだったと思います。
私は両親はもちろん職場の人や友人にも結婚の話はしてありました。人生で一番楽しみにしていた結婚式、憧れだったウェディングドレスがすべてダメになりました。今まで周りから受けてきた結婚してないことによる差別。我慢して我慢して我慢してやっと幸せになれると思った矢先がこの結果です。
心から喜んでくれた両親には申し訳なさすぎて会わせる顔もなく、職場でも惨めでした。
近いうちに彼の家に訪問し、婚約取り消しも視野に入れ自分の考えを話そうと思います。
彼も私の実家には今回の件の謝罪には来るようです。私は両親を心配させたくないため、そのときも宗教が理由とは言わないようにしてほしいと伝えてあります。
妥協して結婚するか新しい人を探すか。
真剣に悩んでいます。皆さんの意見をお願いします。

質問者からの補足コメント

  • 全員の意見が同じですっきりしました。
    少し前向きな気持ちになれました。回答をくださった皆さん、本当にありがとうございました。

      補足日時:2018/02/09 06:58

A 回答 (6件)

日々の生活より宗教優先の人って魅力あるんでしょうか?



他を探すほうがアナタの為ではないでしょうか
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
魅力ないですよね。他を探すという選択肢を後押ししていただけてよかったです。

お礼日時:2018/02/09 06:29

凄いきついこといいますけど…見当外れでしたら申し訳ないですが…



年齢的に結婚を焦るあまり結婚相手を見る目を曇らせていませんか?

ご両親に宗教入りすることを内緒にして質問者さんより宗教が大事だと言う男性とご結婚なされるとか…正気の沙汰とは思えません。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。確かに焦りはありました。現在32歳なので。
いろいろギリギリですが今からめちゃくちゃ頑張って35歳までに結婚出産できるよう動きたいと思います。
まさか宗教が原因になるとは思っていなかったので次はお付き合いする前にきちんと確認します。

お礼日時:2018/02/09 06:52

慰謝料を請求して良いレベルの話だと思います。


親御さんだけでなく、彼本人も「宗教の方がより大事」と言うということは、結婚生活ヤバいと思います。
特にお子さんが生まれた場合、宗教によっては予防注射をさせないなど命に係わる教則を持っているケースもあり危険です。
私の知っている中でも、宗教狂いの母親の元でまともに育つことができず、セックス依存症みたいになって野良犬か?って暮らしをしている人がいます。

もし、バツイチになっても良いから一度は結婚したというステータスがほしい!あるいはシングルマザーになってもいいから子どもがほしい!ということであれば、今の彼と結婚してすぐ離婚する、というのも手だと思いますが、幸せになりたいのだったら辞めた方がいいと思います……
私も世代が近いので正直なところ次の人が見つかるか、見つかったとして出産に間に合うかなどは可能性が低くなってしまうとは感じていますが、不幸にされるよりは独り身の方がマシです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。正直今回のことで彼のことは恨みました。ひどい言い方ですが私以上に不幸になってほしい。
絶対に別の自分にとって最高の相手を見つけてやろうと思います!!

お礼日時:2018/02/09 06:47

私なら絶対に結婚しません。


宗教はやめた方がいい。

関わらない方がいいですよ。
結婚前でよかったです。

隠し事をすると余計心配させます。
隠して良い内容ではありません。

私ならすぐ言います。
両親もすぐに理解してくれると思います。

こんな結婚なんてするわけないです。
婚約は取り消しすべきだと思います。

それくらい、乗り越えられない壁です。
本当に関わらない方がいいと思います。
あなただけでなく、家族まで迷惑が
かかったら大変です。

全く惨めではないです。
不幸中の幸いです。
むしろラッキーです。

宗教は仕方ないです。
私もものすごく嫌な経験をしました。
私よりも宗教を大切にする様子に
愕然としました。
でも、彼らにとっては普通のことなので、
わかりあえません。

早く去った方がいいです。
両親は、あなたの幸せしか望みません。
私があなたの親なら、絶対にあなたを
守りたいので反対します。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。確かに結婚後ならよりショックが大きかったですね。両親の気持ちを考えてやめる方向で進めたいと思います

お礼日時:2018/02/09 06:41

不信感を持ってしまった相手と例え結婚しても上手く行かないのでは?


かなり宗教にのめり込んでいる彼と一緒になるには貴方もその宗教に入信する事を求められますよ?それは受け入れられますか?
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。受け入れるのは難しいと思います。宗教の件までは何も問題のない相手だっただけにとにかくショックです。考え直すことにします。

お礼日時:2018/02/09 06:36

幸せになるための宗教なのに、相手の事を思いやれないなんて本末転倒・・・


だから宗教を嫌う人が増えるって事に気がついて欲しいですよね。
残念ですが、結婚しても相手の家族とは分かり合えないと思います。
結婚は、結婚してから我慢しなくてはいけない事が沢山出てきます。
結婚前からこのような事では先が思いやられる・・・
よく考え直した方がいいと思いますよ。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
昨日さっそくお見合い会社に申し込みました。婚活頑張ってみます!!

お礼日時:2018/02/09 06:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!