アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

仮想通貨が盗まれて誰が困るの?
バーチャルなので、取引所や人もバーチャル、何だかリアルとバーチャルの区別つけたら?

A 回答 (5件)

電子マネーと同じと考えると恐ろしい。

日本ではバーチャル(virtual)=仮想ですが 少し意味合いが違う。
紙幣が存在しない通貨に近い。
    • 0
この回答へのお礼

ならVISAとかJCBと同じですか?

>仮想通貨が盗まれて誰が困るの?

盗まれた仮想通貨を持っていた人が困ります。
あなたが100万円相当の仮想通貨を持っていたのに、それが無くなったら
どう思いますか?
    • 0
この回答へのお礼

そもそも論政府の裏付けのない通貨はオモチャと思うので

タグが付いてるので かえってやりにくいと言われてますが やる方法を考えるでしょう。

通貨の統一出来る 凄く耳障りがよく聞こえるが弊害もおおい、当然銀行に当たる仮想通貨専門両替所だけが儲かり 補償も出来ない所が運営してるのが現状です。

貨幣は国が補償する 国が沈むと価値が落ちるで帳尻を合わしている
ギリシャのように統一されたユーロで圧迫される国もある 以前のようドラクマ通貨なら価値が下がれば観光客も増え今のような危機も訪れなかったと言われてます。
    • 0

もう少し仮想通貨の仕組みについて勉強してみると良いと思うよ。

• 0

同じ使い方が出来る

海外の送金の手数料が安いとかが大きい
PCがあれば誰の元にも遅れる ただ使えない国が存在する。
投資目的になってしまったが バブルのように弾けるのをくる返し 一定の通貨になり得るかも知れません。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。ただ企業がマネーロンダリングに使いだすと、倒産になる、恐れが、あるのではと、思うのですが?