アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

親が非常識で恥ずかしいです。

たまに頑固で全く言うことを聞きません。

私が親と出掛けたときに、観光地で並んで入る場所があったのですが、親が平気で列に割り込みました。

私は後ろに人並んでるんじゃないの?割り込んだんじゃないの?といくらいっても聞きません。

平気で並んでないやろ!関係ないのに知るか!と私にいって結局そのまま…

恥ずかしくてもう嫌でした。
また、駐車場で駐車するときに、他の止まってる車にちょっとぶつかったのですが、親は知らん顔。

へこんでたりかすってたらどうするんだと私が言っても無視でした。

また、ちょっとしたことですぐに店員に強い口調で怒ります。

そこまで口調荒げなくてもいいことなのに、上から目線で店員をバカにしてます。私は申し訳なくて、子供の頃横で店員さんに謝ってました。

うちの親は人の失敗には物凄く批判するのに、自分のことは棚にあげて反省など全くしません。

こんな親の元に産まれたくありませんでした。

両親ともちゃんとしてる友人が羨ましいです。

私の親おかしいですよね。

A 回答 (7件)

お役に立てればですが、そのような方はもう注意しても意味が無いかもしれないですね。


私ならですが、親のことは気にせず、自分が正しいと思っていることをする。
又はさり気なく、そのような状況にならないように、自分のできる範囲で阻止するくらいですかね。
    • good
    • 0

あなたがおいくつか分かりませんが、子どもの言うことを聞く親など、ほぼいません。

それは、50になっても60になっても70になっても変わらないと思いますよ。親は親です。

観光地で割り込みをしたとき、結局あなたも親と同行したのですか? あなたがいくら忠告していても、後ろの人にとっては「非常識な親子」です。それが嫌なら、あなただけ、列の後ろに並べば良いのです。非常識な人は、親だけになります。

頑固な人を説得するのは、骨も折れますし、スキルも必要です。あなたはあなたの道を選ぶ方が良いのでは?
    • good
    • 0

非常識な親と一緒に旅行するのはやめときましょう。

    • good
    • 0

出ていった方がいいと思う。

あなたの人生ですよ。
    • good
    • 1

私の元カノ(性格が悪いけど超美人)がそんな感じでした。



旅行先の店内でも、「食べたい物が違うから こんなところ入りたくない!」と店内で言う。
とか特に食べ物になれば何故かゴタゴタ言う彼女でした。

ケンカになれば別れ話、会社の重大内容も大声で居酒屋の店内で言うバカな女でした。
注意すれば、不機嫌になり。「なんか面白く無い!」と言い出し、そこから大喧嘩になるんです。
別れにくかったのは、セックスがめちゃくちゃ良く、人生で過去最高のルックスだったからです。
だから性欲と美貌に負けて、簡単に別れるより、コイツの性格を良くしてやろうと考え、付き合ってました。
(本当ならすぐに別れるべきでした)

決定的だったのは、とあるラーメン屋に私達カップルとして行列に並んでいると聞こえる様に
「私達まで食べれば、後ろの人は食べれなくていいのに~っ」
「早く前の人、食べずに帰ればいいのに~っ」
てバカな女は言い放ちました~私は周囲に申し訳なく恥ずかしく居場所がなかったですが
そこで彼女を叱れば、その場所で大喧嘩になるのは目に見えてましたので我慢して食べてさっさと帰りました。

何故か食べ物になればゴタゴタ言う(食い意地の汚い)女でした。
最終的には改善させることができないまま、一緒にいて恥ずかしいから別れました。

あなた様の場合、更にお辛いと思います。

なので「これが逆の立場ならどうするの?」と毎回 言ってみればどうでしょう?
または「お父さんと行けばマナーが悪いから私は恥ずかしい!」と言えばどうでしょう?
お父様が改善されればイイですね~
    • good
    • 0

おかしいです。



よほど抑圧された人生を送ってきたのだと思います。

あなたが傍にいるから孤立化せずに済んでいるのかもしれません。

あなたがいなければ、とっくに社会から弾かれているでしょう。

それだけ安心してるのかもしれませんが。

ま、あなたの気持ちがどこまで耐えられるかでしょうね。
    • good
    • 0

わかる!すっごいわかる!先日親とバトルしたばかりです。


で、同級生ともそういう親の話題が出たばかりです。

それね、歳をとればもっと酷くなると思うよ。
人の話が聞けなくなるんだけど、子供ならなおさらなんですよ!

なぜかTVの情報は信じるので
「スカッとジャパン」見せて、こういうのは非常識だよね~って言ったら
自分のことだとは気がつかない始末・・・はぁ・・

どうにかしようとすれば疲れるばかり
好きにさせとけばいいって話になったんだけど
他に人に迷惑をかけているかと思うとね~ほっとけないんですよね。

他人の親はちゃんとしてみえると思うけど
周囲に聞いたらそれぞれ問題があるらしいですよ。
まぁ、そのぶんあなたが気が聞く優しい人に育ったのだから
結果、子育ては成功している。

小言のように日常的に注意すると余計に聞かなくなるから
ほっといて、いざという時怒ったらいいのではないでしょうか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!