プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

もう限界。
子育て家事全部投げ出したい。
自由になりたい。
悩みごと全部なくなればいいのに。

って叫びたいけど、結局やるしかない!

小1自閉症スペクトラムの長女
もうすぐ3歳のやんちゃ坊主
に加え、臨月であちこち痛みなかなか動けない自分。
本当に情けない。

家事はもともと苦手。綺麗好き夫のため何とかこなす毎日。これが一番のストレスじゃー!!
家事は明日にまわしたら倍になって返ってくるし。。

やんちゃ坊主はちょっと目を離せばイタズラ三昧。
さっきトイレ掃除をやっている間に朱肉イタズラして壁床あちこち朱肉だらけ。母絶望(笑)
私が片付けるの忘れてたからだ。。。

チビに八つ当たりしてしまった。申し訳ない。

なかなか思うようにいかない毎日、ストレス溜まりまくるけど、やっぱり八つ当たりはダメだ。

母、頑張ります。

とりあえず朱肉ってどうすれば落ちますか?(笑)

A 回答 (6件)

質問は何?

    • good
    • 0

https://yourmystar.jp/c0_133/c1_26/articles/remo …
ここにやり方載っているんでどうぞ。今後はお子さんの手の届かない所に保管するのが良いでしょうね。
    • good
    • 0

お疲れ様です!


あまり無理せずに……といっても無理せざるを得ないですよね(´∀`;)

除光液が全般に良いみたいです!あとは歯磨き粉でゴシゴシ……お子さんがいるのならば比較的安全な歯磨き粉がいいかもしれませんが、時短でささっとやるならば除光液でズバーッとやっちゃった方が良いかもです(`o´ヾ ビシッ!!
    • good
    • 0

一人でやってるとそうなります。

    • good
    • 0

朱肉はそのままにして、旦那さんが指摘したら「そこまでてがまわらないんじゃーー」と旦那さんに当るのが正統かと思います。



八つ当たりはいけません。正しく怒りを当てましょう。
    • good
    • 1

旦那さんに現状をありのままに伝えて助けてもらって!


旦那が無理なら、親や義理親、友人など少しでも助けてもらって!話しを聞いてもらうだけでも違うから。
あと、好奇心旺盛な3歳児は目を離した隙に何するかわからないから、イタズラしそうなもの、危険そうなものはすぐに片付けて!
無理しすぎで貴方が壊れることが一番ダメです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!