プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

妊娠6ヶ月の妊婦です。トキソプラズマについて教えてください。
今まで生物は食べないように気を付けてきました。
ですが昨日の夜、手作りのハンバーグ(豚の合い挽き)を食べていたのですが真ん中が生焼けで気付かずに食べてしまいました…。
トキソプラズマがすごく心配です…。
初期の血液検査ではトキソプラズマは陰性でした。
もう一度血液検査をお願いしようと思うのですが生肉を食べてしまってからどのくらい空けてから血液検査を行うべきでしょうか?
分かる方、そのような経験がある方回答よろしくお願いします(;_;)

A 回答 (3件)

>すぐに病院に行っても意味ないですよね…?


直ぐに病院を受診しても検査はできません。
予防薬もありません。
せいぜい検査予約になるだけでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりそうですよね…。
月末の検診で血液検査のこと聞いてみます。

お礼日時:2018/02/11 18:19

>次の検診は月末なんですがその時に抗体検査をしたいと伝えれば大丈夫ですかね…?


大丈夫ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たびたびすいません。
すぐに病院に行っても意味ないですよね…?

お礼日時:2018/02/11 12:19

抗体検査ができるようになるのは、可能性のある食事の摂取から2~3週間経ってからです。


ですが生肉を食べれば感染、ではなく、トキソプラズマが含まれる生肉ですから、心配なら先ずは医師に相談してください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
次の検診は月末なんですがその時に抗体検査をしたいと伝えれば大丈夫ですかね…?

お礼日時:2018/02/11 09:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!