アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分の将来が心配
もうすぐ30歳になる独身女です。
貯金はほぼ0円、彼氏もいてないから結婚の予定もない、仕事は1年で契約が切れ、また他の仕事を探さないといけないです。
今実家暮らしだから何とか生活がいけてますが
もう30歳になるのに今だに自立が出来ていないです。
情けなくて自分が嫌になります。
とりあえず無職にならないように職安に行ってるのですが、資格もない、したい仕事がないので何を選んだらいいのか悩んでます。
こんな事自体質問するのは可笑しいのは分かってるのですが、他の人の意見を聞いてみたいと思いました。
何でもいいので何かアドバイスとかあれば嬉しいです。
お願いします!

A 回答 (5件)

将来の自分じゃなくて、現在の自分を心配しましょう!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。

お礼日時:2018/02/11 15:56

そんな人、いっぱいいますよ!資格がないなら、今からでも取りましょう。

何でもいいんです。その為にはお金が必要ですから、働いて貯めることに専念しましょう。何をするにもお金は必要ですから。まだ彼氏もいないなら、今しかできない事は沢山ありますよ。目的がない!なら、今はお金を貯める事を目的にして貯まったら、何の資格を取るか決めましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね、まずはお金貯まってから考えます!

お礼日時:2018/02/11 13:22

No.2です。



「料理は私がやっているのですが、他の事は親に頼ってました。まだまだ自立が出来てない証拠ですね(´・ω・`;)」
⇒あなたは大丈夫なようです。

少しずつ、自立を進めましょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですかね、、、。
そう言って頂くと嬉しいです。

お礼日時:2018/02/11 13:21

「情けなくて自分が嫌になります」


⇒本当にそう考えているのであれば、今日から自立を始めましょう。

自立とは、独り暮らしをすることではありません。
自宅にいても、朝起きてから寝るまでの一日を、親に頼らず、自分の力で行動することです。

家賃がないことへの感謝、食事の買い物と料理、後始末、掃除、選択、何から何まで親に頼っては自立とはいいませんからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

料理は私がやっているのですが、他の事は親に頼ってました。
まだまだ自立が出来てない証拠ですね(´・ω・`;)

お礼日時:2018/02/11 13:01

契約社員としてやってきた業務内容の、正社員の仕事を探す。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。

お礼日時:2018/02/11 12:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!