プロが教えるわが家の防犯対策術!

ネコって多頭飼いしてる方多いですよね?
それはなぜですか?
1匹では可愛そうなのでしょうか?

A 回答 (3件)

いいえ。


わかりません。
そうなのかもしれません。
    • good
    • 1

多頭飼いの理由は様々ですが、すべて人間理由です。


猫理由ではありません。

1匹で猫が寂しがるということはありません。
子猫の時は、猫同士で遊びますが、大人猫は単独生活者です。
争いを好まないので、他猫との同居も折り合いつけて暮らしますが、1人でも平気です。
    • good
    • 1

猫好きだから増えていくんじゃないですかね。



猫は単独行動なので ひとりだからかわいそうと言うことはないと思いますよ~。

猫のためではなく飼い主が欲しくなって多頭飼いになってるパターンが多いと思います。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!