dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

多くのネコ達は首輪を嫌がるものですか?
飼い猫に首輪を着けると足でかくのです。

A 回答 (6件)

普通は小さいうちからつけるので、慣れており、気にもしません。


育ってからつけると、やはり違和感が先に立つのかもしれませんね。
    • good
    • 1

最初は嫌がって、取ろうとしていることありましたし、いつの間にか取れて首輪が無くなっていることもありました。


でも、しばらくすると、慣れたようで、気にしなくなったようです。
    • good
    • 1

うちのは、二歳くらいで装着始めたけど


嫌がる素振りは無かったですね・・・・

個性かな
    • good
    • 1

猫のサイズから見たらとてつもなく大きくて硬いと思いませんか


子猫だったら腕ぐらい太くて重いものを首に巻くのと同じです
なぜ首輪をする必要があるんですか
うちの子はバンダナを切ってつけさせています
つけないと野良だと思って連れて帰る人が居るんです
病院に行くときは首輪でない物をしています
首輪だと抜けて逃げます
「多くのネコ達は首輪を嫌がるものですか? 」の回答画像4
    • good
    • 1

嫌がる猫が多いですね。

    • good
    • 1

自分の首に自分で外せない首輪を付ければ分かります。

地獄でしょうね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!