アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

キャンプに行きたいのですが、目安としたらなん月ぐらいがちょうどですか?

A 回答 (6件)

5月GW辺りだと気候もいいしね

    • good
    • 1

梅雨明け頃から9月くらいです。

    • good
    • 0

ちょうどよい頃はキャンプ場も満杯なので予約しておいたほうがよいよ。


レンタルをお考えなら事前に確認を
    • good
    • 1

今でしょう!


血を吸う山蛭はいない、ヤブ蚊はいない、危険な蜂などの昆虫もいない、蛇や熊は冬眠中。
寝るときは少し涼しいけど焚火の暖かさは心地よい、汗をかく山歩きにはちょうど良い気候。
もう少しすれば猟期も終わる。
    • good
    • 0

快適なキャンプの条件の「理想」としては、


・暑くなく寒くない
・虫がいない(実際は少ない)
・静か
・天候が安定している(雨の確率が低い)
というところですが、
一番近いのは、4月か5月ですかね?
    • good
    • 1

4月末から 5月梅雨前まで


寒いと防寒荷物が増えます。
暑い夏は、虫に悩まされます 秋も虫は多いです。
暑いとテントなど寝てられません。
夏は、食料もクーラーBOXの保冷剤がもたなくなります。2泊は、保冷を良く考えましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!