RegetやIriaなどのダウンロード支援ソフトを使ってダウンロードしていると、ファイル名が同じものがあり、最初にダウンロードしたもののサイズがあとからダウンロードしたファイルサイズより大きいと、あとからダウンロードしたものがエラーになりダウンロードできません。これは仕方のないことなのでしょうか?質問の意味がわかりにくいかもしれませんが、どなたかわかる方、回答よろしくお願いします。今はRegetとIriaを使っています。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

私はIriaを使っていますが、普通は同名ファイルの場合、後からダウンロードしたものに上書きされると思いますが……。

エラーメッセージはどんなんでしょう?

ちなみに上書きされないようにするためには
「オプション→オプション設定→一般タブ」の「ファイル名の重複登録を許可する(F)」のチェックを外せば、後からダウンロードした同名ファイルは、末尾に(1),(2)といった番号が付いて保存されます。
Iriaについては参考URLにHELPがあります。

参考URL:http://welcome.to/hydride
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみません、僕の書き方が悪かったんですね。まさにkojiさんのことが言いたかったんです。あとからダウンロードされたものに上書きされてました。早速この設定にしてみます。質問の意味もわかりにくかったと思いますが、わかりやすい回答ありがとうございました。今後も何かあったときはよろしくお願いします。

お礼日時:2001/07/11 20:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング