アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

関西弁が喋れるようになりたいんだけど、どうすればいいですか?(私は関東に住んでます)

A 回答 (9件)

無理して関西弁を喋る必要はない。


一言で関西弁と言っても、船場の商人が使う大阪弁から、京都弁など地域で違います。
取り分け、芸人が使う大阪弁。聴いていて違和感を感じます。
「河内のオッサンの唄」も八尾辺りで使われている河内弁じゃない。

要するに、そこで生まれ育った者しか喋れないのが方言。
取って付けたような方言は、聴くものに嫌悪感を抱かされるだけだよ。
    • good
    • 3

私は東北から関西に来て15年経ちますが、未だに関西弁は話せません。

真似してもイントネーションが全然違います。職場(関西企業)でも関東や四国、九州出身の人は標準語で通しています。
youtubeで「河内のおっさんの唄」と検索して、練習してみてください。あとはradicoプレミアムで朝日放送や毎日放送のラジオ番組を聞いて、ツッコミや間の取り方、発音を真似てみてはどうでしょう?
    • good
    • 2

「スピードラーニング(関西版)」を聴くだけ

    • good
    • 1

なぜ"関西弁"をしゃべりたいのですか?うわついた気持ちならやめてください。

それはあなたの生まれ持っての方言以外の全ての方言に対する侮辱です。
あなたの言う関西弁というのはどこの言葉ですか?京言葉ですか?泉州弁ですか?和歌山弁ですか?船場言葉ですか?神戸弁ですか?播州弁ですか?
    • good
    • 1

東京MXテレビで火曜日23:30にやっている よしもと新喜劇はかかさず見ること。

関西人のDNAのひとつです。

あと、MX日曜日17時からの探偵ナイトスクープも関西では人気の番組です。

約一週間遅れですがコテコテの大阪の雰囲気を感じるチャンスです。
    • good
    • 1

映画やテレビなどで役者さんが専門家から方言の指導を受けても


なかなか本当の関西弁をマスターするのは難しいようです

言葉だけではなくイントネーションもありますからね

遊びでならテレビなどの関西の人のしゃべりを
よく聞くしかないのではないですか
    • good
    • 0

関西人の人と通話して仲良くなれば喋り方もうつると思います

    • good
    • 1

私は大阪に住んでいるんですけど『~やねん』とか『~やで』とかでだいたい関西弁になってると思う


(わからんけど)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

でも、私たちの関東の人が関西弁つかったら、イントネーションが違うのか、怒られるって聞くんですけど…

お礼日時:2018/02/11 20:36

関西人のユーチューブを見る

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!