電子書籍の厳選無料作品が豊富!

旦那バツイチ、元嫁との間に2人の子供がいて養育費を8万払っています。
私は初婚、旦那との間に子供が出来、今6カ月ですが、養育費でかなり取られてしまうため子供が3カ月になって夜しっかり寝てくれるようになってから、夜週2〜3仕事をしています。

先週の金曜、私は仕事で、土曜日の夜中3時近くに帰って来ました。
同じ職場の子が悩んでいたので、家でラインで1時間ちょっと悩みを聞き、時間を見ると4時だったので旦那のお弁当を朝昼二食分作り、そのうち子供が起きたので朝の離乳食とミルクを与え、もう一度子供を寝かせました。
1時間ほどで子供が再度目を覚ましたので起きると旦那は仕事に行っていました。
それから子供と少し遊ぶとまたお昼寝してくれたので2時間弱は寝れましたが、いつもよりお昼寝時間がかなり短く、私は寝不足でした。

洗濯、掃除、子供の世話、買い物、お風呂を済ませ、子供を寝かしつけてる時に旦那が帰ってきて、あと一時間弱で旦那の友達が遊びに来るとのことだったので、3人分のご飯を用意しました。
旦那の友達は夜中1時までいて、帰る寸前にまた子供が起きてミルクをあげました。
旦那は友達を見送り、すぐにゲームを始め、私は子供を寝かしつけました。
子供が寝て少し一緒に過ごそうかと思ったのですが、他の友達と通話しながらゲームをやってるし、私も寝不足だったので先に寝ました。
時間は日曜午前2時くらいだったと思います。

寝ていると6時半過ぎに子供が泣き出したので離乳食とミルクを与えてまた少し寝かせました。
10時前くらいにまた子供が起きたので、2人でお出かけしようと支度してたところ10時半過ぎに旦那が起きて、あとでご飯食べに行こうという話をしてとりあえず子供と2人でお出かけしました。

お出かけから1時間後くらいに戻り、旦那とご飯を食べに行きましたが、目的の場所が変則の休業だったため、近くのラーメン屋に入るとカウンターしか空いてなくて、子供を連れていけないので車の中で交代することにして旦那が先にお店に入りました。
しかし昼時だったのでラーメン屋も混んでて旦那が戻って来る頃には子供がお腹を空かせたのか泣き始めたので、私はいいから戻ろうということになり家に帰ったのですが、旦那が離乳食をあげてくれると言うので、私は旦那と子供が降りた後そのまま車で外食しました。

結果子供は眠くて泣いてたようで、離乳食を食べずに寝ていて、私が家に帰ったと同時に起きたので、私が離乳食とミルクをあげたのですが、二日間ちゃんと睡眠が取れてなかったからか貧血気味になっていて、旦那に貧血起こしていてちょっとヤバいから子供と寝るねと声をかけて寝ました。
旦那は離乳食あげてる時からずっと友達と通話しながらゲームをしていました。

子供が寝て私もやっと寝て1時間半くらいした頃、また子供が起きました。
私はまだクラクラしてたため旦那に子供をリビングに連れてってもらい、私はそのままベッドで横になっていました。

その内子供が泣き始めました。
すると旦那が寝室に入ってきて、泣いてるけど離乳食あげた方がいいの?と聞いてきたので、うんと答えて、そのままベッドで横になっていました。

子供はだんだん激しく泣き始めました。
その内旦那が、子供にうるせえよ!と怒鳴り始めました。
私は昼の離乳食から片付けをせずに寝てしまったので食器を洗ってる様子でした。
子供はギャン泣き、旦那はうるせえよ!という声が繰り返され、心配になって寝室のドアをあけて様子を見ると、離乳食が出来て子供にあげようとしてる旦那の姿が…。
しかし子供は旦那が怖い顔をしてるので離乳食を食べずに更に泣き始めました。
すると旦那は乱暴に子供のエプロンを取り床に投げつけて、子供用の椅子についてるテーブルも外し、床に投げつけて、私に『起きてきやしねえでよ!!』と怒鳴りつけました。
もちろん子供はそんな姿を見てギャン泣きです。

前々から子供にうるせえ!と怒鳴りつけたり、イライラするとテーブルひっくり返したりして何度も離婚話になっていて、本当に離婚届を出しに行く寸前に謝られて、直すと言われそれから3カ月くらいは喧嘩も減り、子供に対しても優しくなったのですが…

子供に怒鳴りつける、嫁が具合悪くて寝ててもキレて物を投げつける。
世の中の旦那さんってこれが普通なんですか?
仕事だって旦那に頼まれてやってるし、そのお金も自分の物にはほぼ使わず家のために使っています。
なんでこんな仕打ちされなきゃいけないの?っていう気持ちでいっぱいです。

私が悪いのでしょうか?
解決策はありますか?
それともやっぱり離婚するべきでしょうか。

A 回答 (10件)

離婚も手ですよね。

ただその場合養育費をしっかりもらえる状況にしないとですが。

離婚の踏ん切りがつくまでは徹底的に旦那さまに育児を教え込むとか?

可能かどうかはわかりませんが… 質問文には旦那さまとお子様を二人きりで放ったらかしの状況しかなかったので、旦那さまは相当お子様の相手が苦手なんだろうなぁ、と。そしてそんな「苦手」がお子様に伝わってお子様はギャン泣き。それが旦那さまの「苦手」に拍車をかけて焦りと怒りがお子様に伝わってと負のループなのかなぁ、と。

旦那さまをお子様に慣れさせる訓練が必要なんじゃないかな~と思いました。具体的にどうしたら良いのかは申し訳ないですが私にもわかりませんが… とりあえずはしばらくお子様と旦那さまと3人の時間を作ることを目標としてみるとかでしょうか…
    • good
    • 0

こんな人間だから、バツイチなんでしょうね。


あなたも、残念でしたね。
    • good
    • 0

困ったご主人ですね。

子供さんがいる以上、安易に離婚を勧めませんが あなたはハズレを選びましたね。大きな子供がいるだけですね。

私ならしばらく実家に帰るか、別居します。
子供の頃の家庭環境は子供の人格形成に大きく影響しますよ。
どこにも頼れないなら市役所の婦人相談に電話でもいいので相談してみては?
    • good
    • 0

夜仕事行ってる間旦那さんが見てるの?


赤ちゃんがご飯食べないぐらいで怒るってなんか二人にするの怖くないですかね
    • good
    • 1

お子さんが不憫でならないですね(>_<")


旦那も実質デカイ子供みたいなもんでしょうね(´д`|||)
実家の援助は期待できないのかな?
    • good
    • 0

お疲れ様です。


普通じゃないでしょ。
普通じゃ無いけど、離婚したとして、養育費貰えるのか心配になりますよね。
なんでそんな人と結婚しちゃったのか?貴女にもし悪い所があるとしたらそこてすよね。
私も上の子の時は生後2週間から、下の子の時は生後1ヶ月から働いていました。
子宮筋腫が有り、貧血も笑っちゃうくらい酷かったです。
もう何が何だか、生きてるだけで精一杯。
主人に何か手伝ってもらうという事すら頭に浮かばなくて…
お風呂に入れてくれるのと、オムツ替えはしてくれてたけれど、息子が2ヶ月くらいの時に
「動くな!」
と、お尻を叩くのを見て涙が止まらなかった事、思い出しました。
夜寝てくれる様になったから、やっとお母さん、眠れる様になったのに、そこで働いちゃ眠れませんよね。
半年過ぎたなら、乳児保育を探して、お昼間働いてはいかがですか?
ウチは育児参加が無い主人だったので、子供の可愛い所や困った所、保育所の先生やお母さん友達と話して、主人とより、そちらと育児して来た様に思います。
その方が子供のためにも良かったと思っています。
一人では無理ですよね。
精神的にも肉体的にも。

自分の事を可愛がれるのも守れるのも自分だけ。

って、気付いてからは手も抜くし、人も頼る様にしました。
主人以外に。
思いやりって物を持ち合わせて無い人って居るから。
何年一緒に居ても無理です。
最初から持ち合わせて無いのだから。

良かった所と言えば、子供は100%私の味方です。
ご無理なさらない様に、行政や親御さん、お友達、頼って下さいね。
    • good
    • 0

そんな ダメ男とは 別れるのが最良です

    • good
    • 0

バツイチの旦那さん 何故バツイチに至ったのか聞いた事はありますか?普通ではないです あなたは悪くないです 解決策は先ずは話し合い思

いやりを持ってくれる旦那さんに変わってくれる人なら変わってもらうしかないですよね
    • good
    • 0

どう思いますか?ですか?


要りません。お金も無いし育児もダメだし一人でラーメン、怒鳴る暴れる、いいとこ0。養育費は四万だろうなぁ。
    • good
    • 0

最終的に離婚となることも多いようのですが、離婚よりも、まずは生活費を支払わせる手段を優先すべく別居の線を検討されてはいかがですか?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!