プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

アパートの募集チラシをエクセルで作っていましたが、「パワーポイントで作らないの?」と言われました。エクセルでなくパワーポイントで作るのとでは何か違いがあるのでしょうか?

サイズはB4、文字はテキストボックス、大きな字はワードアート、写真は貼り付け、図面はエクセルの別なページでセルを小さくして塗りつぶしで作りコマンドの「カメラ」で貼り付け、地図はエクセルで別なページでワードアートで作りグループ化で作って貼り付けていました。
時間は結構かかりますが、効率化は慣れるしか無いと思っています。

A 回答 (4件)

画像処理ソフトで作ったほうが楽ですよ



自由に好きな位置に画像や文字が入れられるから、文字の色や形もも自由に変えられるし
https://synclogue-navi.com/gimp-install
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど・・・
そんなやり方もありますね。参考にします。

お礼日時:2018/02/13 01:02

チラシは出来上がりが重要なんで


どっちでもいいですよ。
自分が使いやすい方が効率がいいと思います。

”効率”とおっしゃっていますので
取り扱い物件数が複数、または不動産関連にお勤めでしょうか?
先を考えエクセル以外で作成する事を考えるのもいいと思いますが
不動産屋でもアットホームで出来上がったきたものを少しだけ加工して
チラシにする事だってよくあることですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

使いやすい方で続けてみます。
アットホーム、そんな使い方もあるんですね。未加入なのでね・・

お礼日時:2018/02/13 01:01

チラシなら、エクセルでもパワーポイントでも、作るのに差は無いでしょう。


慣れたソフトを使えばいいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね。使い慣れたソフトで続けます。

お礼日時:2018/02/13 01:00

印刷は、プリンタ オフセット どちらでしょう?


印刷時に差が出るはずです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

オフセット?え?
えっと、コピーとファックスとスキャナが付いた複合機です。

お礼日時:2018/02/13 00:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!