電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今日初めて居酒屋に行ったのですが
焼き鳥120円を3本
ジュース300円一杯で
お通しが豆腐がちょっとと玉こんにゃく1つついて来て
お会計が1000円と言われて、確認したら
お通し出したからそれで400円だよと言われたのですがそれって払わなければ行けないものなのでしょうか?

A 回答 (8件)

お通しは テーブルチャージとサービス料と考えましょう


お通し要らないので 〇〇でお願いできます と最初に聞きましょう。

ルールは店が作る物 払わないのはルール違反で 次から行かないが正解です。
客は自分を中心に考えますが 相手側のルールでの場です。
    • good
    • 0

お通しを断ることができるはず。

    • good
    • 0

良い経験だと思って次は行かない。

    • good
    • 2

>大体いくらくらいなんですか?



ワンコインくらいまでが相場じゃないですかね。
    • good
    • 1

お通しは、


テーブルチャージ
400円なんて相場ですよ
    • good
    • 3

そうですか?


お通し400円ならそんなもんかと思いますけど。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうなんですか。初めてなもんですごく高く思いました。
大体いくらくらいなんですか?

お礼日時:2018/02/12 20:38

私なら、400円くらいなら出すけどね。


払いたくなければ居酒屋なんか行くなって感じですよ?
    • good
    • 1

お通しは、断れるお店も有ります。


初めに、聞いて下さい。
でも、400円は高い。
私なら、二度と行かない。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですね、勉強になりました。
僕ももう2度と行きません笑

お礼日時:2018/02/12 20:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!