電子書籍の厳選無料作品が豊富!

大学編入試験に詳しい方に聞きたいです。
私は関関同立を2018年に受けましたが見事に全落ちしました。
これからは受かった大学に進学し、3年次の編入試験を受けようと思っています。
学力がないのに理想だけが高いのはわかってますが、何としてでも関関同立以上の大学に編入したいです。関関同立さえ受かることが出来なかった者のです。編入は入りやすいと聞き今から2年間必死で勉強しようと思っています。

どこの大学が入りやすいですか?おすすめありますか?

A 回答 (3件)

「3年次の編入試験を受けようと思っています」


⇒頑張ってください。

「編入は入りやすいと聞き」
⇒それはまったくの間違いです。

編入試験の合格率は、一般入試とは比較にならない、かなりの厳しさです。

誰かの無責任な情報ではなく、関関同立の教務課にきちんと問い合わせて確認してくださいね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうだったんですね。
一度問い合わせてみたいと思います。

お礼日時:2018/02/12 23:49

防衛大学に入った子と


高崎経済大学に入った子と
日大に入った子がいます

それぞれ就職がいいので編入せずそのまま卒業しました
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、そういう場合もあるんですね。
ありがとうございます!

お礼日時:2018/02/13 16:12

そういう友達を見て来たけど


結果 今いる大学に馴染んで編入しなくなります
本当に入りたいなら浪人をオススメします
    • good
    • 1
この回答へのお礼

その友達はどこの大学ですか?

お礼日時:2018/02/12 23:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!