プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現在高校二年でバンドをやっています。

将来プロになりたいと考えており、そのために作詞作曲もしています。
いい曲かどうかは置いておいて、結構曲は作れるようになりました。
メンバーは、ボーカル結構うまい、ギター歴1年半(自分)ベース歴半年(メンバー)ドラムは結構上手いです。
残念ながらまだバンドを組んだばかりでライブ経験がありません。
これからバンド自体成長していくためにはどういった行動をとればいいのか分からないです。
やっぱり積極的にライブ活動や大会に参加するべきですか?

どういう行動をとればいいのか正直分からない状態です。
もしバンドを長くやってる方がいたら、行動を教えてください。
お願いします

A 回答 (3件)

曲名、バンド名、メンバー構成を明記してYouTubeにup。


書き込みを参考に精進する。
っていうのはどうかな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、やってみます!

お礼日時:2018/02/19 13:14

プロのミュージシャンになって第一線で活躍してる人は、理屈を超えた強運をもっています。

どんなクリエイティブな分野でもそうですが、こう言うと余計なことは重々わかってますが、プロで成功する強運な人は、こういう場で質問しないと思います。早くに諦めるのが、あなたの人生にとって有意義だと思われます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

運がありますかとか、諦めた方がいいですかとかそういう質問してないので余計だとわかるのなら回答しないでください

お礼日時:2018/03/01 11:00

スタジオ練習の度に録音して(スマホのボイスレコーダーでもいい)良いテイクが取れたらCDにぶち込んで事務所に送ってみたりしてはいかがでしょうか



メジャー事務所がハードル高そうだなと思ったらインディーズ事務所でもいいです
ネットで調べたら色々出てきます

1曲目がダメなら2曲目聴いてもらえない可能性が高いので一番強いと思う曲を最初に持ってくるといいです
サビのメロディが印象的でなおかつサビから始まる構成の曲を選ぶといいかもしれないですね

まずはどんな曲であれ人の耳に触れさせなければ無いのも同然です

自分達だけでは出来ることが限られてくるので協力者が必要です

ライブ活動をして音楽仲間を増やしたり表の繋がりを増やしつつ事務所の音源審査やオーディションイベント等に参加して裏方で動いてくれる繋がりも増やしましょう

ちなみにプロになるだけならとても簡単です
1曲でもPCで宅録するかスタジオかライブハウスでレコーディングしてもらい音源をダウンロード販売でもすればそれでもうプロですからね(笑)

それを3回繰り返せばついでに3曲入りのCDをプレスして販売出来ますよね
Amazonとかタワレコに置くのは意外とハードル低いようです
ちゃんとプレスされたものでないといけませんが

なのでお金を貯めましょう笑
    • good
    • 1
この回答へのお礼

分かりました!ありがとうございます!

お礼日時:2018/03/01 10:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!