アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

若くで結婚している人は実年齢よりもしっかりしている人が多いと思うのは私だけでしょうか?

A 回答 (7件)

結婚するという事は、自分という人間を認めてもらう(どんなところでもいい)ことで、自分の家族以外で初めて強力な味方を得たという安心感、満足感が大きな「自信」を生みだします。

その結果、若年でも周辺の事を冷静に見る余裕が生まれ、物事にきちんと対処できる様になるために「実年齢よりしっかりしている」様に見えるのではないかと思います。自信を持っている人の周辺にいる人も「安心感」を感じて居心地がいいと思います。結婚する事は社会的にも一人前として認められる事でもあり、より一層「がんばろう」という気持ちが強くなると思います。すてきな事ですね。
    • good
    • 0

私だけだと思います。

    • good
    • 0

老けるのは早い


身支度も気にしなくなる
太った子が多い
しっかりするしないは、本人次第
    • good
    • 0

奥さんの方はそうでしょうね。


旦那さんの方は人によると思います。
    • good
    • 0

結婚することで、自分一人では無いと言う意識の芽生えからです。


これが無い人も多く居ますが、長続きしていない気がします
    • good
    • 0

老けるのが早いだけだと思う。

    • good
    • 0

( ゚Д゚)y─┛~~ 確かに。

大人としての自覚が、独り身の人間よりあると思う。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!