アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

主人での家での同居について

このたび旦那の実家での同居を主人から提案されています。

主人いわく「シングルマザーだった俺のお母さんを見習って」とのことです。
私のすることひとつひとつあら探しをして文句をいわれます。
主人が同居のことを話した際に、お義母さんから「そのほうがええじゃろうな」と言われたようで、、、

旦那は私の作る料理や家事に不満があるようです。
シングルマザーのお義母さんと比べて文句をいわれます。
そんなお義母さんと同居なんて、絶対いやです。

それに主人は2歳の息子がしたいたずらにたいして怒るときに頭を叩きます。

一緒にいても上から目線で稼いでる俺様が一番偉いと思っている主人。
話し合おうとしてもうまく言いくるめられます。
前に背中を足で蹴られたこともあります。

少し離れて子供をつれて出ていき頭を冷やすのはアリですか?
なしですか??

A 回答 (8件)

意味不明な親子ですね。


全部大人の視点と理屈でしょ?
そこに子どもの気持ちや立場を考えてる感じが全くしません。

そもそもシングルマザーを見習えって言い分も…
離婚してくれってことなの?
ほんとに意味わかんないですが。

そもそも子育てや結婚生活がうまくいきやすいのは女性側の実家の近くです。
これは今や常識。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

rokomettoさま

ご回答ありがとうございます。

子どもの気持ちを考えて行動したいと思います。

お礼日時:2018/02/15 20:20

私の知人も実親の介護が理由で離婚しました。


奥さんの方の親なら何とかなるのだけど・・・
我が妻も息子のことについては引き下がりません。
シングルマザーのお義母さんは手強いです。
その母親にべったりの旦那さんは結婚とは何かを理解してないようですね。
結婚すれば最優先は実の家族です。子どもいれば子どものしつけが最優先になります。
よく話し合って離婚は避けましょう。
子どもの頭を叩くのはDVの初期です。だんだんエスカレートします。
話が出来ないのなら、子どもを連れて実家に非難し反対の意思表示をしましょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

kazu0801さま

ご回答ありがとうございます。

よく考えてみます。

お礼日時:2018/02/15 20:20

大変ですね(^^;



親1人子1人で生活してきた親子は、人一倍親子の絆が強い様な気がします。

ご主人の態度も少し気になりますし、どうしても同居が嫌で有れば、その気持ちもご主人の態度も改めてもらう様に1度ご主人に話してみてはいかがでしょうか?

同居しなくても、土日に一緒に過ごしたり、家事を教えてもらう事は出来ると思います!

今の状態で、同居するときっと精神的にあなたが参ってしまいますよね?

あなたの実家のご両親や、相談できる人に話を聞いてもらい、その上でご自分でお考えになってはいかがでしょうか?

先ずはご主人の態度を改めてもらいましょう!

お2人でよく話しあってみて下さいね(^_^*)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ショコモコさま

ご回答ありがとうございます。

話をしようとしても上から目線で押さえつけようとする人なので、、、なかなか難しいです。

お礼日時:2018/02/15 20:21

>少し離れて子供をつれて出ていき頭を冷やすのはアリですか?


頭を冷やすのはどっち?
旦那じゃないの?
同居するなら離婚も考えていると言って
家を離れるのはいいと思うけど
この旦那なら、親に言いつけて、一生文句を言われそうじゃない?
同居は絶対嫌だと言って、普通に生活し
少しでも夫が満足できるよう料理や家事を頑張ってみるのがいいと思うよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ane180さま

ご回答ありがとうございます。

逆に旦那に出ていってほしい感じですが、それは無理そうなので。。

お礼日時:2018/02/15 20:23

ありです。



モラハラだし、マザコンだし、DV夫です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

tobirisuさま

ご回答ありがとうございます。

やっぱりモラハラですよね。

お礼日時:2018/02/15 20:23

>前に背中を足で蹴られたこともあります。


DVですね。モラハラかもしれません。
お母さんてどうしてシングルマザーだったのですか?
死別?離婚?
もしかして、お父さんのDVとか?
ちょっとマザコンのような感じもしますので
離れるのはいいかもしれません。
暴力する人はエスカレートしますし、
簡単には治りません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

gabrielleさま

ご回答ありがとうございます。

あまり詳しくは聞いてないんですが、おそらく離婚だと思います。

マザコンでもあるんですかね??

お礼日時:2018/02/15 20:25

偉ければ化けろ だそうでふん


大人しく化けて のんびりするのも有りふんぶは
    • good
    • 2
この回答へのお礼

no_awayさま

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2018/02/15 20:25

ありと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ニャンニャンコさま

ご回答ありがとうございます。

やっぱりありですよね。

お礼日時:2018/02/15 20:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!