アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Windowsの再インストールしようとしてHDDをフォーマットし、インストールしようとパーティションを作り、インストールが始まりましたが、途中で〜〜〜のファイルがないみたいなエラーが毎回出ます。インストールのUSBメモリを違うやつにしてもダメです。もともと2TBのHDDで2000時間ほどしか使ってないのにクリスタルディスクインフォで注意が出ていました。恐らくHDDが壊れたと思い中身を開け動作してるところを見ると戻ったりきたりして落ち着く感じでまた戻ったり来たりしてかちゃかちゃうるさかったです。これはセクタ不良というやつなのでしょうか、

「Windowsの再インストールしようとし」の質問画像

A 回答 (3件)

クリーンルームであけて、クリーンルームから、HDDを出していませんか?

クリーンルーム以外であけちゃダメですよ。
いくらきれいにしているとしても、クリーンルームと同等のきれいさでなければ、ダメですから。チリやホコリが一切ない場所で行う必用があります。
また、煙などの非常に大きい粒子もあると障害になる場合があります。

写真から、みて考えてもクリーンルーム以外だと思いますけどね。

あけてみるって、RMA出来ないHDDで壊れたHDDがどんな動きをしているか見て楽しむものですよ。
まだ動くHDDをするような人は非常に珍しいですね。業者なら、やる場合もあるでしょう。

Crystaldiskinfoは不良セクタが発生すると、注意しますけどね。
    • 0
この回答へのお礼

自分はグリーンルーム以外で何回も開けたことがあります。360GBを2つ320GB1つこれが1つです。もともとセクタ不良というやつが出てたので交換しようと思い分解したところです。結局容量大きくても50GBも使ってなかったので640GBのHDDを買うことにします。ありがとうございました。

カバー・・・開けたのですか?

HDDの組み立てはクリーンルーム内ですよ。
つまりチリが一切ない環境で組み立てなければトラブルを起こします。
    • 0

空けちゃったらもうダメ。

使えません。
そういうデリケートな機械部品です。
新しいのを買いましょう。
    • 0