プロが教えるわが家の防犯対策術!

年上の彼と結婚を前提に同棲してもうすぐ一年になります。
最初の頃は喧嘩になると怒鳴り物にあたり髪を引っ張られた事もありました。
ですが私も好きな気持ちや結婚したい気持ちがあったので何度も仲直りをしてきました。
彼は私が働くのが嫌みたいで、月に生活費?仕事をしてない分のお金を支払ってくれる約束で私も仕事を辞めましたが最近はその支払いも無くなりました。必要最低限の出費や、欲しいものがあれば出してくれるので私からも言い出してないのですが
約束は約束、何か一言でも欲しかったとゆう不満や、家事についても、彼は時間に融通が効くので大体一緒にいます。あれしてこれしてと求めるわけもなく今までは食事洗濯何も苦じゃなくやってこれました。ある時彼が急に今でも十分料理は上手いがもっと上手い料理を食べさせようと思わないの?や
家事について出来てないとこを言いたいが若い割に一生懸命やっているんだろうから我慢して言わない等言われました。
その時から愛情だけで今までやってこれたことが嫌になりました。彼なりに感じたことを言ったまででしょうが、私からすると彼に片付けをお願いしてもしない、ゴミやペットの糞など、私に言うだけ言って放置など、全然協力的ではない気がしてきて
その日から不満しかたまらないようになってきました。たまに洗い物や洗濯を手伝ってくれる時はあります。その度に私も気持ちを持ち直そうと努力しました。
ですが四日前に小さな事で喧嘩になり、怒鳴られ
俺と結婚したいんじゃなくただ結婚したいだけだろう、もう無理だ。うんざりだと言われました。
その時私も別れを決意し、荷物をまとめていたのですが、何時間かたち彼の方から優しく話しかけてきました。
そしてやっぱり結婚すると言われ、仲直りしました。
でもずっともやもやが消えません
別れを決意してから、彼の全てを受け入れるのを拒否している感じがします。
好きな気持ちは変わりなくありますが、
大事な話をもう無理だと言われた瞬間に、結婚のことはあまり考えれなくなりました。
きちんと彼に別れを切り出したいのですが、
怒鳴ったりもしくはまた手を出されたら、、など考えるとなかなか切り出せません。
彼がいない間に出ていこうかと思いますが
思い切りがつきません、
実家も彼は知っているので万が一恨まれたらとか考えてしまいます。
どうかアドバイスお願い致します

A 回答 (5件)

いやこれはDVかモラハラの徴候ですよ。

まだ結婚してなくて良かったんじゃないですか?出て行くのアリだと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
モラハラかな?と調べたこともありました。ただ私も世間知らずで甘えなのでは、と思いずっと溜めていました。
さっき話し合いができ別れることに解決しました!ありがとうございます。

お礼日時:2018/02/14 15:55

女性の髪をひっぱる男は


DV気質が有るからダメ

とりあえず、
実家に帰って親に話す

彼が押し掛けてきたら、
迷わず110番する

もう答えは出てますね
早く逃げなさいね
    • good
    • 4
この回答へのお礼

今日冷静に話し合いができました。
私の様子が暗いと言ってきたので、きっかけに全部話しました。
プラスな話もしましたがやっぱりすぐに返事が出せず、彼も沢山悩ませてごめん、これからは自分の思った通りに生きていいよと、言われたので別れを切り出しました、
今から荷物をまとめます。
喧嘩にならずによかったです!
ありがとうございます。

お礼日時:2018/02/14 15:57

言えば必要なお金は出してくれるんだったら、それで十分じゃないの?


あなたがそれに対して何も文句言わないんだったら、彼はそれで十分だって認識なだけだよ。
足りないとか、いちいち言うのが嫌だって思うならちゃんと自分で主張しないと。
言わなくてもあなたの望むようにしてくれる都合のいい男なんていないよ。

家事に関しては彼に生活の面倒見てもらっているんだから、そのくらいして当然だと思うよ。
彼が外で働いてお金稼いでくる代わりに、専業主婦状態のあなたが家事全般担当ってだけでしょう。
家事に協力して欲しいならあなたも働いて家にお金入れるべきだし、
できてない点を指摘されて「やる気なくなったわ〜」って向上心なさすぎだよ。
彼の指摘が「今日食べたいのこれじゃないんだよね」なんて言いがかりみたいなものなら分かるけど、
あなたの家事力不足に関する指摘なら、改善していく努力は必要じゃない?

そんな努力してまで一緒に居たくない!なら、黙って出て行くのもアリだけど、
話し合いや家事力向上させる努力を放棄して逃げてちゃ、
他の相手に変えたって結婚生活はうまくいかないよ?
相手のアラばっか探して、自分の至らぬ点を反省できないから
「俺と結婚したいんじゃなく、結婚したいだけ(自分が楽したいだけ)」
なんて言われちゃうんじゃないのかな。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうですね、私もそう思ってやってこれました。
仕事の件はしたかったのですが彼が嫌がるのでせずにいました。
家事も自分の役割だと承知して気持ちよくやってこれましたが、これからはそんな気持ちで出来ないと答えが出たのできちんと話し合いできました。
ありがとうございました

お礼日時:2018/02/14 15:59

同棲している部屋の契約があなたの名義なら家賃払わないとあなたが迷惑かけられるのでは?彼の契約なら彼が勤務中に荷物まとめて出て行ったら良いと思いますよ。

あなたを大切に出来ない人は別れて正解。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
名義は彼なので、後々面倒はならなくて済みそうです!
彼と話し合いをし、別れることになったので揉め事にならず一安心です。
ありがとうございました。

お礼日時:2018/02/14 16:01

真剣な悩みだと思うので、個人的にも直球で言わせていただきますが。



本気で別れたいのであれば、親からお金を借りて、実家ではなく他の市に引っ越した方がいいと思います。

仰る通りにその男性は少々危険だと思います。
暴力もあったので、慎重に事を運んだ方がいいと思います。

あなたに生活費を渡さないのは、あなたが出ていく事を阻止したいからだと思います。

お金があれば出ていくかもしれないと思っていると思います。

このままご実家へ帰られるのは危険だと思います。

キャッシングができるのであれば、キャッシングをしてもいいと思いますし、シェルターへ行ってから整えてもいいと思います。

ラインで別れを告げた方がいいかもしれません。
顔を見ると、言えなくなるだろうからなど。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます!確かにきっぱり別れるならそこまでした方が良いですよね。。
参考になりました!

お礼日時:2018/02/14 04:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!