プロが教えるわが家の防犯対策術!

2人目妊娠中で、今の家はとても狭いから引っ越すことになりました
まとまったお金が出て行くので、貯金がほとんど無くなってしまいます
今はつわりで、上の子に我慢させてばかりで、とても申し訳なく心苦しいです
不安が高まり過ぎて、鬱状態で死にたくなってしまいます
心療内科には通っていますが、金銭的に週1しか行けません
保健師さんは若い新人さんなので、何となく話しづらいです
私も夫も身内はいません
私には伯母がいますが、私の暗い話はあまり好きじゃないようなので話せません
不安でたまらないです
もう死にたいと思ってしまいます
もちろん子供がいるので死にませんが
不安でたまりません

A 回答 (2件)

貯金がなくなってしまう事が一番の不安要素になっていますか?

そういう時もあるんです。
不安を感じるのは当然です。母親だもん。
素敵なお母さんになりそうですね。
肩肘張らず。なるようにしかならない。今の状況に身を任せるしかないよ。
今の悲しみがきっと主様を強くすると思います。
弱音吐いてもいいんです。吐ききってしまえば息を大きく吸う事しか出来ませんから。
上のお子様 きっと理解しています。
母性の強い優しいお子様に成長されると思いますよ。
新人さんでも保健師さんはそれなりの勉強をしてきた方です。
主様だってまだまだ新人じゃないですか?
母親として二人目を身ごもってはいるけど まだまだ新人じゃない。
新人どおし 語り合ってみたら如何ですか?
自分の気持ちをぶつけてもいいと思いますよ。
    • 1

お母さん頑張り過ぎです(T ^ T)

2人目が出来たら1人目の子をいつも通り構って上げれないのは仕方ないと思います。

悪阻が落ち着き安定してから沢山 遊んであげれば大丈夫です(^-^)

旦那さんにも相談して1人目の子を休みの日に遊びに連れて行ってもらい、数時間でいいので一人でのんびり出来る時間を貰ってはどうですか?

完璧なお母さんなんて居ないし、子供が今は我慢してるかも知れませんが、1人目の子が大きくなった時にお母さん悪阻の時 構ってくれなかった(´・ω・`)何て、根に持つこともないですから(^-^)気楽に行きましょ。
    • 1