プロが教えるわが家の防犯対策術!

いつも髪型馬のしっぽにしてるんだけど好きな人にポニーテールできる?って言われてなんで?って言ったらポニーテールの方がいいって言われた。

A 回答 (2件)

女性の髪型の話なんで勘違いしてるかもしれないのですが...... 「ポニーテイル」は「馬のしっぽ」を英語で言っただけで同じ意味ですよね。

同じ事でも英語で言った方が感じが良いという話ですか。
日本人は英語で言われるとそれだけでそちらの方が良い、重要だと受け取る傾向があります。例えば、海外に赴任した日本人社員が日本の上司に日本語でメイルを書いても軽く扱われるのに、外国人が英語で同じ内容のメイルを同じ相手に出すだけで重要に扱われたりします。英語にだまされないように。
    • good
    • 0

ポニーテールの方が、オシャレっぽいですね。


ファッションにも、オシャレの幅が広がって来る様に思います。
せっかくの長い髪、これを機会に、いろいろチャレンジしてみてはどうでしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!