プロが教えるわが家の防犯対策術!

胎嚢確認後、自然流産された方に質問です。

自然流産待ちです。
5週で胎嚢6.6mm
7週1日で微量出血あり診察 胎嚢9.9mm
7週4日で微量出血あり流産宣告 胎嚢10.1mm
現在 7週6日明日経過観察があります。
胎嚢のみで胎芽、心拍は確認されていません。
微妙に胎嚢が成長しているので、まだ生きてはいるのだと思ってます。

自然流産された方
流産宣告後、どれくらいに自然流産されましたか?
胎嚢は成長を止めてましたか?成長が止まっているの確認後どれくらいでしたか?
週数も教えて頂けると嬉しいです。

A 回答 (6件)

8週目で医師の診断により駄目だと確定されました。

私は自然流産を待たずに手術処置をしました。今後の妊娠の為に子宮内を綺麗にした方が良いと言われました。
    • good
    • 1

こちらでこのような質問はしない方が良いかも知れません。

気分を害されるかたや、今後妊娠されるかた、されているかたにとって酷だと思います。
皆さんそれぞれ、状況や、診断が違いますし、お医者さんのお話をご納得されるまでお聞きになられると良いと思います。
因みに、数回の、妊娠、流産、出産経験者です。
    • good
    • 1

1年前の事で胎嚢の大きさまで覚えてないので参考になるか分かりませんが。。。


凍結胚移植で陽性判定を貰いました。
BT13(4週3日)陽性判定
BT20(5週3日)胎嚢確認
BT24(6週0日)出血のため病院へ
特に問題もなく胎嚢も少し大きくなっているとの事で帰宅
BT27(6週3日)胎芽確認
少量の出血は続いていましたが今は安静にするしかなあとのことで帰宅
BT33(7週3日)心拍確認できず
しかも前に見えてた胎芽が見えない
まだ少量の出血続いている
先生の反応がすごく微妙な感じで不安になったのをすごく覚えています。
8週で心拍確認できなかったら流産する可能性が高いと言われました。
BT40(8週3日)胎嚢確認できず
先生に99%稽留流産でしょうと言われました。でも万が一成長が遅いこともあるので1週間後もう1度見てみましょうと言われました。
しかし手術にするか自然に流産するのを待つかは考えておいてくださいとも言われました。
それから3日後ぐらい診察の日を待たずかなりの大量出血のため受診。
もぉ胎嚢が落ちてきているとのことで内診台の上でピンセットで引っ張り出されました。
長々と失礼しました☆
    • good
    • 1

すみません‼︎


先程の回答に誤字がありました。
BT40(8週3日)胎嚢確認できず
ではなく心拍確認できずです。
    • good
    • 1

お返事下さった方、ありがとうございます。


返信の仕方がわからないため一括で返事させて頂きますことご了承下さい。
また一度アプリを消去してしまったので、お返事が遅くなり、私の名前が変わっております…申し訳ございません。

pote0420さま
お返事ありがとうございます。
手術されたのですね。色々調べてみましたが、病院によって処置の方法が違うようですね。
私は胎嚢が小さく、週数も、早目に出血が起こったので
自然流産を選びました。手術にも恐怖心が強いので、自然流産が完全流産までになる経緯が知りたいです。

かぼちゃママさま
アドバイスありがとうございます。
そうですね。流産されたことのある方、妊婦の方には辛い質問かもしれませんね。
私も自分がなるまで、そんなことは無いだろうと妊娠を喜んだ身ですが
今はどうなるかわからない状況で、安心が欲しくて書いてしまいました。
以後このような質問をする場合は、最初に注意書きでもするように致します。
今回お返事下さった方がいるので、すみませんがご了承下さい。

こりんご3さま
お返事ありがとうございます。
自然流産になられたのですね。
私は、大量出血がまだなく
とろとろと出血が続いて塊が出たので持って行きましたが
まだ病理に出しており、胎嚢だったのかわからない状況です。
その後6日分子宮伸縮剤をもらい今日に至りますが
もう出血は殆どなく、まだ出ていないのに出血が止まってきたので少し不安です。
金曜日に経過観察なのですが、手術にはならないで欲しいと思ってます…
胎嚢が下りてきて、ピンセットでとれることもあるのですね。→そんなに痛みはないものですか?
    • good
    • 0

私は軽い生理痛ぐらいの痛さでした(´Д`)ハァ…

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!