アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は海外就職を目指している高校生ですが、はっきりとやりたい仕事が見つかっておらず、ただ、海外への憧れで色々な国の人達と関わり合う様な仕事をしたいと思っています。
そこで、大学選び、海外就職するためにどのような行動を起こせばいいのかのアドバイスを教えて欲しいと思い、このアプリを入れました。
大学選びに関しては、地元にある名古屋外国語大学の、現代英語学部かグローバルビジネス学部を目指すか、関西外国語大学を目指すかで迷っています。
また、海外就職をするために、今は色んな経済関係の資格を取っておこうと思っています。
雑な文で申し訳ないのですが、アドバイスをよろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

専門技術職がいいのでは?


外国語ができるだけなら、現地ではネイティブに劣るただの人
英語で何ができるか、が大事では。

あとはまあ向こうでの日本向けの担当など日本語ができることは武器になるかもしれませんが…。

あとは国内企業で海外駐在目指す、など。

まず日本でスキルや職歴を経て向こうへというのもいいかと思いますけどね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

文系にとっての専門技術とは何かありますか?

お礼日時:2018/02/17 13:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!